応援コメント

圧倒的スピンアウト、物量戦です!(前編)」への応援コメント

  •  改めての艦これ。
     行きつけの書店やフランチャイズの古書店でも、見ない方が珍しいですが、
     2年前でもここまでで、未だ衰えを見せず円熟したコンテンツになるとは。
     自身では、ハマって時間を取られるのを回避するためやってませんが、話題にのれないのもまた事実。

     最後のヒキ、ネットエッセイならではですね。
     自分でもエッセイ書きたい……(-_-).。o○0〇

    作者からの返信

    >星村哲生さん
    たびたびのコメントありがとうございます!
    艦これ。そうですねー、まさかここまで息の長いコンテンツになるとはという感じですよね。絵師さんが定期的にtwitterやらpixiv、ニコ静などに関連イラストをアップしているのが強いような気がします。

    あまりお金をかけなくてもいい代わりに時間は割とかかるゲームですからね―、そこらへんはやはりスケジュールとの調整が必要ですね。今はAndroidでもできるようになったので休憩時間に軽く、というようなこともできるようにはなりましたけど。

    >ネットエッセイ
    小説の執筆などに少し疲れてきたら、気軽に書ける形のもので気を紛らわせる、という手法もアリではないかと思っています。
    ただ自分の場合もはやこちらの方がメインになってしまったのでアレですけれど……(笑)