応援コメント

ライト文芸というジャンル(前編)」への応援コメント

  •  投稿サイト別で好まれるジャンルが変わるようですね。

     聖地巡礼、古くはセーラー戦士の赤い子がいた神社に人が大挙したそうですが。
     オタク黎明期はマナーが悪く地域住人との折り合いが悪かったようですが、現在は少女×戦車の「ヒュージウォッシュ」のあんこう祭りなど、地域活性に役立てている蜜月関係で、自分も行ってみたくなります。

    作者からの返信

    >星村哲生さん
    そうなんですよね。ホラーとかミステリーが強かったりとか、サイトによって特色が出るみたいですね。カクヨムですとSFが少しキーになってるのかなというような気もしますけれど、まだまだ未知数ですね。

    ヒュージウォッシュ……はい、ヒュージウォッシュですね(笑)
    自分の地元は某アニメスタジオの拠点だということもあり聖地となりやすいですけれど、某戦車で脚光を浴びたあそこも一度は行ってみたいですねぇ~