4月9日(水)

 昨日、鏡原駅近くの高校を調べると、彼女が私立天羽あもう女子高等学校に通っていることが分かった。学校のある鏡原市や僕の住んでいる潮浜市では、天羽女子に目指す女子生徒も多いのだとか。そういえば、僕の出身中学からも天羽女子へ進学した女子がいたな。

 天羽女子って県内では有数の女子校だし、僕にとっては女子校に通っているだけで上品なイメージがあるのだ。高嶺の花というか。

 それに、女子校ってことは学校では男子の存在が一切なし。これは僕にとって朗報だ。



 今日も7時30分発の八神行きの電車に乗る。彼女の前ではニヤニヤしないように気を付けないと。

 扉が開くと、天羽女子の制服を着た彼女が乗っていた。バッグを両手で持っている姿がとても可愛らしい。

 今日は彼女の前に立つ。なので、彼女の姿を見ることができない。それは残念だけれど、彼女は僕しか見えていないと思うと嬉しくなってくる。

 今日はずっと車窓からの景色を眺めることになるかな。


 しかし、それも束の間だった。


 発車してから7、8分。鳴瀬駅から2つ目の駅、新淵駅に到着する。

 新淵駅では僕が乗ってきた扉とは反対側の扉が開く。ここでは降りる人よりも乗る人の方が多く、そのときは前に押される形となる。いつものように、今日も軽く前に押されると思っていた。しかし、


「きゃっ」


 すぐ後ろから彼女らしき声がした直後、僕は勢いよく後ろから扉に向けて押され、そのせいで額を扉にぶつけてしまう。痛いなぁ。

 ただ、それと同時に背中から柔らかい感触が。


 これはもしかして……む、胸なのか?

 感触のある高さといい、僕の背中に当たっているものは彼女の胸なのか?


 きっとそうだよ。だって、その柔らかい感触のすぐ近くに別のものが触れているから。これはきっと、彼女の手だ。

 やばい、彼女の胸が背中に当たっていると思うと急に鼓動が早くなってきた。未だに体が密着しているから、ドキドキしているのが彼女にバレないかどうか心配だ。互いに向き合っていたらどうなっていたことか。あと、今更だけど彼女の声凄く可愛かったな。

 さっき悲鳴を上げたし、僕の背中に手を添えているわけだし、大丈夫かどうか訊いた方がいいのかな。訊くんだったら、できるだけ早い方がいいよね。

 でも、まずは平静を保たないと。彼女だって、今のこの体勢は恥ずかしいと思っているだろうし、僕が動揺していたら彼女に申し訳ない。それに、気まずくなって、明日からここに乗らなくなるかもしれない。

 心の中で深呼吸をして、落ち着いてからチラッと後ろを見る。


「……あの、さっきは大丈夫でしたか?」


 僕がそう訊くと、彼女はゆっくりと顔を上げて、上目遣いで僕のことを見てくる。凄く可愛いな。より好きになった。


「私は大丈夫……です」


 そう言うと、彼女は頬を赤くして僕から目を逸らす。胸が当たっているし、これだけ密着していればそれも当たり前か。恥じらう彼女もとても可愛い。


「それよりも、あなたも大丈夫ですか? さっき、凄い音がしましたし……それに、おでこがちょっと赤いので」


 そういえば、後ろから押されたことで扉に額をぶつけていたんだ。彼女の胸が当たった衝撃の方が大きくて、痛みなんてすぐに忘れてしまった。


「このくらい、大丈夫ですよ」

「……そうですか、良かったです」


 そう言って、彼女は僕のことを見て優しい笑みを浮かべた。

 彼女の笑顔に嬉しくも思ったけれど、それよりも心が温かくなった。彼女の優しさに触れた気がしたから。

 顔の向きを元に戻し、再び車窓から外の景色を眺める。

 彼女と密着できて、彼女と話すことができて、彼女に微笑まれて。今日という日はとてもいい日だ。今もまだ、彼女と密着しているし。

 鏡原駅に到着するまで、彼女は一切僕から離れることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る