第十一首 疾く速く 天下の大路 走り抜け 百鬼夜行を 蹴散らし征かん 

 

月夜天狗のうた♬



作詞 私


作曲 あなたの心の中で




夜風に 耳を傾け 助けの声 聞き取る


ZUNと 御魂震える 護国の旋律メロディ


疾風!


月の光を 浴びて 見参!


裂空!


月夜切り裂き 怨敵 退散!


天 空 清浄


陰 気 即滅


今宵も 光集め 式を


撃てば


始動 するぞ


ウェアウルフレディ(ゼェェット!)  


飛ばせぇ 飛ぉばせぇ


スカイィー ライナァー


環状経由で 東名高速


跳ばせ(陸を) 飛ばせ(空を) 月夜天狗


行きまぁ~す!


横浜 過ぎ去り


賢き処へ


疾風 裂空 月夜天狗


やりまぁ~す!


 私の即興でのテーマな歌!を聞き終えて、水月ほとりはゴハァっと何か吐き出した。そりゃ、突然に自分を題材にして創作されたテーマソングを聞かされたら、誰だって気分が悪くなるだろう。

 ほとりは蒼い貌になりながらも、それを我慢して素早く片手でウェットティッシュを取り出す。

 ハンドル周りをサッと拭くためだ。自分のミスは素早くケアする気質なのだろう。その動作は中々に見事であった。


 これ等は、ほとり君の愛車、ウェアウルフレディZ内部のことである。


 「あのすみれさん…やめてくれませんか。勝手に僕のテーマソングを創作して歌うのは。それも本人の前で」


 つうっとこめかみ辺りから汗を流し、ほとり君が私に懇願してきた。ハンドルを拭き掃除しながら


 「ヤダ。ちょっとした意趣返しよ。月夜天狗さん。二番行っとく?」


 「やめてください。死んで…それは大げさですけど、ちょっとした拷問ですよね、それ」


 「…そんなことより、国土管理室に連絡取れたん?」


 「露骨に無視された…先程から呼び出しをしていますが、通話は繋がりません。」


 素気無く私はほとり君の懇願を無視し、別の問題を質問した。そちらの問題も芳しくなかった。24時間体制の国土管理室は、基本的に繋がらない理由はない。


 「…そちらも当方に迎撃の用意あり…しなくちゃならないようだね、水月くん」


 「こうも状況が動いているとは…そのことは申し訳ないです」


 「まあ仕方ない。うまい酒も飲めたし、そのことはチャラにしよう。でも、後で請求するものは請求するからね」


 「それだけで済むなら御の字です」


 「じゃあ、話はここまで。急ごう」


 「はい」


 私は、テーマソングのことを露骨に誤魔化しつつ、彼が私を奇妙な厄介事に巻き込んだことを許した。


 ヒステリー彼女じゃあるまいし、彼氏にマウントを取るように、ほとり君にいつまでも文句を言っていても仕方がない。


 妙なことになっているのは、それをやった連中が悪いのであって、ほとり君が悪いのではないのだから。


 それに、そもそも私たちは恋人同士じゃないし。


 たまたま…じゃないけれど、相乗りになっただけですし。


 そんな私たちを乗せ、国土管理室本部がある霞ヶ関へと向かい、高速道路を疾走する二台のスポーツカー。

 一台はウェアウルフレディZ。そして、その背後には自動運転モードのスカイライナーが続く。


 2020年の五輪の際に整備された横浜環状線から、東名高速道路へとアクセスする青葉インターチェンジ・ジャンクション。

 そこで高速に乗って出口の世田谷区まで。そこから千代田区の霞ヶ関へと向かうルートを、私たちは走破する予定だ。


 なにしろ高級車二台による豪華な旅路だ。 


 それに気付いた周囲を走行する車の運転手、同乗者からの、若干の羨望と奇異の目を受け入れた私は、ただただ、この旅路に何事もないことを望んでいた。無理とは何となく理解していたが…


 …やっぱりこの感覚は、良くないことのフラグかしらね。


 そう思った私は、はあっと溜息は吐いた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る