エピローグ

エピローグっていうほど何か特別な話があるわけではありません。


『すずめの神社』に関連するような、何か神秘的な出来事があったならば、それは興味深い物語になったでしょうが、実際には運動会の最中に、ぼくのおでこに鳥のフンがドンピシャで命中したくらいです。ハチマキが無かったら(子供社会的に)即死だった。


小学校を卒業して少し後、母校を訪れる用事があったので『すずめの神社』のあった場所に行ってみると、そこにはもう何もありませんでした。


マジックで書かれていた文字は子供のものでしたし、きっとどこかのクラスの先生が、やはり教室に飛び込んできた雀を処分する際に、情操教育の一環として作ったものであろうと、今は思います。


しかし、この『すずめの神社』は、ぼくの小学校の思い出として、強烈に記憶に焼きついて離れないのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すずめの神社 Enju @Enju_mestr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ