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2017年2月10日 09:09
狙撃と聞けば、超長距離な神業狙撃がラノベでは主流ですが、中長距離でいかに多くの弾丸をぶち込むかも醍醐味。ボルトアクション式が狙撃では人気だけど、やっぱり自動式の子も頑張ってもらいたいと思う。
作者からの返信
ありがとうこざいます。 ラノベでは長距離、超長距離狙撃が主流ですね。一発必中はとても魅力のある部分ではありますが、狙撃の別の魅力として、相手を確実に仕留めるために、出来る限り接近するとか、作戦を達成する為に必要最小限の制圧射撃を行うとか、射撃後の脱出などがありますね。バディやチームを組んだり、単独で行ったりとシチュも様々で、その辺で遊べるとイイかなと思います。 自動狙撃銃、半自動狙撃銃は警察などでは広まりを見せ、米軍や自衛隊でも支援火器の一つとして用いられているように、短・中距離における狙撃シーンでは連射性能も含めて、狙撃が射撃だけじゃないというシーン作りが広まると面白いかなと思います。
狙撃と聞けば、超長距離な神業狙撃がラノベでは主流ですが、中長距離でいかに多くの弾丸をぶち込むかも醍醐味。
ボルトアクション式が狙撃では人気だけど、やっぱり自動式の子も頑張ってもらいたいと思う。
作者からの返信
ありがとうこざいます。
ラノベでは長距離、超長距離狙撃が主流ですね。一発必中はとても魅力のある部分ではありますが、狙撃の別の魅力として、相手を確実に仕留めるために、出来る限り接近するとか、作戦を達成する為に必要最小限の制圧射撃を行うとか、射撃後の脱出などがありますね。バディやチームを組んだり、単独で行ったりとシチュも様々で、その辺で遊べるとイイかなと思います。
自動狙撃銃、半自動狙撃銃は警察などでは広まりを見せ、米軍や自衛隊でも支援火器の一つとして用いられているように、短・中距離における狙撃シーンでは連射性能も含めて、狙撃が射撃だけじゃないというシーン作りが広まると面白いかなと思います。