(11)コンテスト反省会・結果編

少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」 読者選考結果発表 - カクヨム https://kakuyomu.jp/contests/shonenace_contest/nominated


うわー落選だァーヾ(´ㅅ`_)⌒)ノシ ドタバタ


無制限アンデッド ―UNlimited UNdeads―

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881305359



 まぁしょうがないか。すでにここ数回分の「反省会」においていろいろ欠点は見えている。この作品が完全無欠だったわけではないことはすでに知っている。あとまぁ言い訳だが、拙作『凍土の英雄』のおまけ編に書いたような「相性」的なこともあるかもしれない。実際、通過したラインナップを見て、ちょっと路線が違い過ぎるな、という感覚があるのは確かだ。流行にはついていけんのう。ゴホゴホ ←老人


 レギュレーション的に、三万文字推奨なのに従おうとして結果的に六万字いった作品なのだが……通過作品にはもっと長い作品もあったので、なんだそれなら、最初からそれくらいの規模で考えても良かったなと。まぁ実際にそうしたら、今度はその文字数をさらにオーバーするんだけどね。

 ただ、文字数やら枚数やらの規模って最初の発想を縛るところがあるからな。推奨文字数なんて曖昧ではなく、かっちりと規定にしてくれた方が迷いなくやれたのに、という点は不満が残る。ブーブー



 それにしてもだね。



 落ちたのだからとっととコンテスト参加タグを外そうと思ったのに……これ外せないのかよ! みっともないから外したいのに。非常に嫌だなぁ。コンテスト終了まで下書き状態にして取り下げにするかもしれない。それくらい嫌。


 それとこの作品、『小説家になろう』でも投稿公開することになるかもしれません。あちらにもアカウントは持っているんだけど、あんまり投稿してないので移植しとこうかなと思います。

 カクヨムで活動しはじめた最大の理由は『壷中天』『凍土の英雄』という、『ザ・スニーカー』誌面に載ってしまったため権利的にどうなってるのかよく分からない作品を、「ま、同じ角川系列ならいいだろ」というおおざっぱな根拠で公開してもいいだろうと思ったからなのだったり。

 その供養もこうして出来ていることだし、カクヨム外での行動も起こしていこうかなという気持ちでおります、はい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る