僕だけのホリデイ

悲しくなって ため息ついた

幸せが笑いながら逃げてった

背中丸めて いじけたような素振りで

今日も家に帰った


仕事終わって ご飯を食べて

ビール飲みながらテレビを見てた

そんな毎日 毎日毎日

同じことの繰り返しなんです


「たまには少しだけ背伸びもしたい」

なんて小さな夢がほんのり色付いて

僕だけのホリデイ


風切りながら 車飛ばして

鼻歌交じりでどこか行こうか

カメラ片手に 電車に乗って

田舎の写真撮りに行こうか、なんてね



早寝早起き すっかり特技

スーツに着替えて家を出たなら

また今日からは 働く日々さ

同じことの繰り返しなんです


それでも「週末は何をしようか」

なんて考え事が現実になってゆく

僕だけのホリデイ


ポップコーンを頬張りながら

アクション映画でも見てみようか

夜明け前から ちょっと遠出して

釣りなんてのもいいかもなぁ、なんてね



生きてりゃ大変さ つらいことだらけ

どんな人間だって

羽を伸ばしても いいじゃないか

それぞれのホリデイ


いい眺めだと声が出るような

露天風呂でも入ってみようか

お腹いっぱい 動けないほど

美味しいものを食べてみようか

ギター抱えて 広い原っぱ

大声でうた 歌ってみようか

考えるほどに キリが無いほどに

楽しい一日が浮かんでくるよ


なんてね


寝れなくなって ベッドの中で

思い出し笑いなんてしちゃったよ

こないだ逃げた 幸せたちも

窓の外から微笑んでいたよ

僕だけのホリデイ



2016.3.21

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日へ向かって 徳助 @norisuke-3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る