稜の幻想日記

第1話

へんなゆめをみた。それは、ずっとずっと空を飛ぶ夢。

ずっとずっと飛んでいたら空じゃなくて海にいた。

あれ?

そういえば海ってなんだっけ? 空? どっちも青いし見ているとなんだかとても気持ちがいい、体がフワフワする。


ぼくの体が軽くなって重くなって目が覚めた。

ぼくはもうその夢の内容を忘れていた。


次の日、また変な夢を見た。

その夢は「ぼく」が「私」になっていたの。


私の前には「僕」だったころの私が立っている。そして「私」が目を覚ました。


でも、私は知っている。これも夢ってことを……ほら、目が覚めたよ?


ぼくはもう、夢の内容を忘れた。


夢を見た、意味がわからない、夢の内容を忘れたこと、それが夢の夢であってそれを理解していて目が覚めたことも、なにもかもがわからない、わからないことだらけでわからないことがわからない


でも、一つだけわかることがある。ぼぐはすぐに夢を忘れてしまうけど一つだけ忘れないものがある。それは家族の温もりさ。だからこんな変な夢から早く覚めよう。


目が覚めた。今日の夢は亡くなった両親とピクニックに行く夢だった。



お し ま い

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

稜の幻想日記 @ryou_gensou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ