おっさんとショッピングモール

@fake_man

第1話 オーブントースター

フライパンを買いに行ったんだけど、気づいたらオーブントースターを買っていた。

気づけば社会人18年目であるが、オーブントースターを買ったことがなかった。


トースト、ピザ、モチ・・・どれも大好物だけども、自分で作ろうという気は全くなかった。


毎日のように行っているイトー○ーカドーで、ふと目にした「見切り品バーゲンセール!」と書かれたのぼり。


大量の家電が置かれた、コーナーのその一角。


ゴールド調にまとめられた高級感ただようその金属ボディ。

安心の日本メーカー、エレファントマーク!

最高のオーブントースターが、6,000円が見切り品で4,000円!


なんだ、この誘惑は。

オーブントースターから目が離せない。


さからえない、あながえない、俺の脳内にトースト、ピザ、モチが入り込んでくる。

なんだとグラタン!?そういうのもあるのか!

ダメだ、ダメだ、ダメだ!今月は生活厳しいんだ!安いとはいえ4,000円。

し、しししかし、トーストにチーズ乗せて、ハム乗せて、ブラックペッパーふって、このオーブントースターでこんがり焼いたら俺はもう!もう!


ということで買いました、満足。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おっさんとショッピングモール @fake_man

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る