ひとかけ

うん

ぼくにはよくわからない


誰かに優しくできればいいと思うけど、優しくするのも難しい


痛みなんて誰にもない方がいいと思うけど、痛みを知らなければ、痛みを振りまくんだ


ぼくはなにもできない


優しくするのも


ぼくは自分のことすらわからない


まわりのこともわからない


やさしければいいとおもう


だって


誰かが痛そうなのは嫌なんだ


ぼくでわかろうとしたらなにかが変わる?


うん

わかってるの


そんなこと望まれていないって





必要とされたいってきっとぼくは思ってたからぼくはいるんだと思う


ぼくはぼくの中の他の人




欠けてしまってるからこそ




ぼくは手を伸ばさなきゃいけない



こわいよ



痛いのはこわいよ



でも、痛そうなのは嫌なんだ




ひとは欠けている



満たされた完ぺきになれない





でも、




ひとはひとりじゃない





ひとはひとかけ同士重なれる


助けあえる



満たしあえる




いつだってひとは遠くて近い




ひとかけら





まず


ぼくはぼくに手を伸ばさなきゃ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとかけ 金谷さとる @Tomcat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る