第3話


 銀色のススキの門をくぐり、頂上までのなだらかな登りを楽しむ。振り返ると、眼下に町が広がる。アミが通う高校も見えた。遥か先には、澄んだ海も見える。


 秋の山は静か。


 アミの一番好きな季節だ。


 登ってきた道を見下ろすと、下のほうでブンが腰を降ろしている。また扇子をだして、ばたばたとやっていた。


「先生ー。もう少しだから、休まないで来てくれません?」


「もう少し、もう少しって、君、さっきからそればっかりやん。もう少し詐欺やで」


「ほんと、もう少しだから。ここまで来たら景色がいいよ」


 ブンは渋々といった態度で立ち上がると、腰に扇子を差し、一歩一歩と重苦しい足取りで登ってくる。


 そんなブンを眺めながら、アミは先日の話を思い出していた。


『一声で呼ぶのは幽霊の呼び方、この世の者ではない呼び方なんですわ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

むこうがわの礼節 KAZUKI @kounokazuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ