応援コメント

日本国憲法は日本のルール」への応援コメント

  • こんにちは。

    ルールには守るか守らないか、上手く使うか使わないか、創るか創られるかという段階があると思います。

    憲法も時代に沿ったものではなくなって来ていますし、絶対不可侵であるものでもないでしょうけれど、おいそれと変えるもんでもないですね。

    仰るとおり、憲法のことについて、もっと義務教育で触れるほうがいいのかもしれませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    変える、変えないにしても、まずは知らなければ始まりませんからな!

    義務教育も憲法によるものですから、そこで教えずにどこで教えるというのか!

    今ならネットで憲法全文を読むこともできますから、接するための敷居は下がってきていると思いますので、ぜひ一人でも多くの方に憲法を読んで頂きたいものです!