応援コメント

「リメンバーミー」を見て思う、夢より大切なもの ※ネタバレ注意」への応援コメント

  • リメンバー・ミー観たかったのですよ! だけど予定が合わなくて。角川から出ている子供用絵本を買いました。感動しますよね!

    自費出版、母が乗り気で、お金を貸してくれるというので、流通に乗せてもらいました。四年かけて返しました。無利息というのはありがたかったです。
    けど、その出版社が後から電話をかけてきて「出版しませんか」コールしてきて、戸惑いました。「六十万でもいいんですよ?」っていうから、いやお金がないですっていったら「三十万でもいい」って。完全におかしいだろ! って思って断ったんです。もう、会社名も変わってしまったようですが。「そうですかあ。お金、ないんですかあ……」ってなんか変な感じだった。文芸社っていうんですけど、ご存じですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    絵本も出てたんですね!
    音楽も良いので、映画版も是非!

    自費出版をして、その費用も完済したというのは本当に素晴らしいことだと思います!

    私は最初の一冊を出さずして断念したのですが、真守さんと同様、こちらが渋れば渋るほど値段を下げてくるので、私もおかしいと思いました!

    私が話を進めていたのは幻冬舎ルネッサンス新社でしたので、出版社が違えども、やっていることは同じなのかもしれません……!

    お金があれば……あるいは無理なく支払いきれる見込みがあるなら、自費出版はありだと思いますが、そうでなければ、そもそも出すことができないものだということが身にしみました!