応援コメント

やったつもりはもったいない」への応援コメント

  •  ○○みたいな感じか~。+興味があるけど時間が無い。
    そんな理由で、流行に乗り遅れる私です。
    時間を考えると、手を出すのがためらわれる、今日この頃です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう、まさに「時間」が全ての基準なんですよね!
    こればっかりは、どうやっても変わることのないものですから、それをどう使っていくかというのは、本当に悩ましいところです!

    あれもこれもとやるには、「精神と時の部屋」が必要なわけで……!


    そう考えると、「やったつもり」というのも、何をするかという選択をする上では必要なスキルだろうと思いますが、そればっかりで何もしなくなるというのは、やはりもったいないことなのだろうと思います!

    ただ、極論を言えば、何をやったとしても、きっとそれは素晴らしいことなんだろうと思います!