応援コメント

「脳が働いていませんね」~嘘のような本当の話~ ※追記あり」への応援コメント


  • 編集済

     刺激の質が違うのでしょうね。きっと。

    追記です。

     本当に申し訳ありません。失礼致しました。
    言葉がシンプルすぎて、凄くイヤな書き方になっていたので追記させて頂きます。
    私は、生命は脳(核)に支配され、化学反応で生きていると考えているところがあります。
    同じゲームでも、仕事と趣味、また、ゲームに関わる環境でのお仕事。
    似ているようで違うのだと脳は明確に反応を示していると感心し、測定するシステムが構築され、解決に繋がる手段に感動し、埴輪様が適切な病院とお医者様に巡り会い解決された事に安心致しました。

     体や心が発する信号に気付き、また気付いてもらえるのは、とても大切な事だと改めて教えて頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    改めて見直してみると、仕事でもゲームしているという矛盾……!

    私はゲーム会社でゲーム以外のテスターをしていたということをすっかり書き忘れておりましたわ!

    たまにゲームのテストをすることもありましたが、やはり仕事としてゲームをするというのは違いがあるというか、何よりも取り組み方、受け取り方が違っていたようにも思います!

    また、感動的なシーンも、CGがまだ未完成ということで台無しだったとういのもありましたし、やはり楽しむなら完全版のゲームが一番ですな!

    だからこそ、プレイヤーが「未完成なのでは?」と思ってしまうようなゲームをリリースしてはいけないと思うのですが……ちょいちょい耳に入る新作ゲームの情報からすると、後で直せばいいや的なチェックの甘さを感じる今日この頃です!