応援コメント

小説の書き方やコツを、ふわっとした感じで」への応援コメント

  • 演技、わかります。
    私実は芝居をやっていまして。そのおかげで小説を書けているのかなと思います。
    座談会、楽しそうですね。読んでみたいです(*´艸`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おお、雛葵さんはお芝居をやっているのですな!
    その経験は間違いなく小説に役立っていると思いますよ!

    実は私も学生時代は演劇部に所属してましてな!
    その時の経験が小説の下地になっていたのだなぁと、今更ながらに思います!

    本当、世の中に無駄なことはないというか、全て繋がっていますの!

    座談会は公演を終えたあとの打ち上げというか、劇中であのキャラを演じていた人が実はこんな人で……みたいな、そういう楽しさもまた、演劇部で体験したからこそなのかもしれません!

    読者の好みは分かれそうですが、あくまでオマケということで、作品が完結後にいつか書いてみたいと思います!