愛の力

「風邪の時は消化に良いものを作った方がいいよね」

 そうつぶやき、彼女、八重桜葵はエプロンを身につけ台所に立った。

 傍から見れば、風邪の旦那を看病する嫁さんに見えるのもだ。

 それほど、彼女のエプロン姿は様になっている。

「純平、今見とれてただろ?」

「は、はぁー?、そんなことねーし 」

「大丈夫だ純平、クラストップの可愛さだ見とれても仕方ねえよ」

「だから、見とれてないって」

 俺と勇気の会話の裏で彼女は、鼻歌交じりに料理を作ってくれている。

「ところで純平、彼女とはどこまでいったんだ?」

 葵に聞こえないようにボソッと聞いてきた。

「どこまでもくそも、付き合ってないから」

「ほんとか?、二人が付き合ってるってクラスで噂になってるぞ。あと、手を出した純平を消さなければとも」

 なんて物騒な、俺は平穏な学生生活をしたいだけなのに、世界がそれを許してくれないのか。

 勇気と喋っていると、玄関が開いた音がした。


「ただいまー、お兄ちゃん今帰ったよ。大丈夫?死んでない?」

 どうやら、妹が帰ってきたようだ。

「お兄ちゃん、ちゃんと生きてた。よかった。あっ、お友達来てたんだ、いらっしゃい」

「こ、こんにちは」

 なぜ、勇気はそんなにぎこちない挨拶なんだ。

「はっ、桃華ちゃんの声、桃華ちゃんだ。今日も可愛い、ギュッてしていい?」

 なぜ葵はこんなに桃華が好きなんだ?

これが俗に言う女同士の友情ってやつか?

「お兄ちゃん羨ましいな、葵さんの手料理食べられて」

「そうだそうだ、羨ましいぞ葵ちゃんの手料理食べられるとか」

 勇気、何故お前まで。

「大丈夫だよ、桃華ちゃん。二人分作っておいたから」

「ほんとですか?、やったー葵さんの手料理だ!」

「葵ちゃん、俺の分は?」

「勇気くんは元気だし、また今度ね」

「そんなぁ~(。´ノω・`)。ウウゥゥ」

 勇気よ、そんな泣きそうな顔するなよ。

「さて、出来たよ」

 料理が出来たようだ。

 朝から食欲が無く、食事をほとんどしていなかった俺は、葵の手料理をペロリとたいらげていた。


「ごちそうさま。美味しかったし、だいぶ体調が良くなってきたよ」

「ほんと?、やっぱり愛の力は偉大だね」

「おっ、おう」

 頼むから勇気も桃華もそんな目でこってを見るな。結婚以前に、付き合ってすらないから。

「じゃあ、私たちそろそろ帰るね」

 そう言われて、時計を見てみると、すでに針は午後8時を指していた。

「えー、もう帰るのかよ、もっとゆっくりしていこうぜ。」

「何言ってるの勇気くん、純平くんは風邪なんだから。それに、明日も学校あるんだよ」

 やっぱり気遣いのできる女性は素晴らしいな。その反面、勇気ときたら俺を過労死させる気か?

 でも、二人が来てくれて、料理も作ってくれたし、なんだかんだ優しいんだよな。

「まあ、それもそうだな。純平、体調良くなったら早く学校に来いよ」

「ああ、明日は行こうと思う」

「じゃあ、私たち帰るね。純平くんお大事に。桃華ちゃんも遅くまでごめんね」

「いえいえ、私は葵さんの手料理食べられて大満足ですから」

 二人を玄関まで見送って、再びリビングに戻った。


 桃華が片付けをして、お風呂を沸かしてくれていた。

「お兄ちゃん、お風呂沸いてるよ。しっかりと汗をかいて、早く治してね」

「ありがとう。じゃあ、風呂に入らせてもらおうかな」

今日はものすごく汗をかいてしまったので、正直汗を流したかったところだ。

そして、俺は、すぐにお風呂に入ったことを後悔することと成ってしまった。


「どうして、こんな事になってしまったんだ」

 俺が何を嘆いているかと言うと、俺が風呂に入って少ししてから、脱衣場でゴソゴソと誰かが服を脱ぐ音が聞こえてきたのだ。

 今、俺の家には妹と、俺の二人しかいないので、誰が服を脱いでいるのかはすぐにわかった。

 その時点で、嫌な予感はしていた。そして、嫌な予感は的中してしまうものだ。

 音が止んだと思ったら、水着姿の桃華がなんと風呂に突入してきた。

「なぜ、こんな事に」

 さっきから、この言葉以外に発していない。

 その言葉を気にすることなく、桃華は俺の背中を流してくれている。

「ほら、お兄ちゃん動かないで」

「あぁ、悪い」

 お風呂に置いてある鏡越しに桃華の顔を見てみると、彼女の頬が、耳が、顔全体が紅潮している。

 そんなに恥ずかしいなら、無理しなくても。

「お兄ちゃん、痛くない?」

「大丈夫だ、問題ない」

「そ、そっか、良かった」

 俺の背中を、丁度良い湯加減のお湯が流れる。

 どうやら洗い終わったみたいだ。

 俺は逃げるように浴槽に入り込んだ。

 なぜだ。なぜなんだ桃華。なぜお前も浴槽に入ってくるんだ。

「こうやってお兄ちゃんとお風呂、久しぶりだね」

 桃華が浴槽で俺の上に、重なるようにして入ってきている。重なっているということは、男の一番正直な、愚かな部分が桃華の水着越しのお尻に当たっているのである。相手が妹であろうと女性は女性なので、男には無い柔らかい感触に頭がくらくらしてきた。

 唯一の救いが、桃華がそれに気がついていないことである。

 もうゆっくり風呂に入るどころではない。

 気付かれる前にはやく逃げなければ。

「もっ、桃華。お、俺のぼせそうだから先に出るな」

「あっ、お兄ちゃん」

「桃華もゆっくり入って疲れを癒しておけよ」

 本当にのぼせたわけでは無いが、早くこの場から逃げなければと、そそくさと浴槽から出て脱衣場に向かった。

 出てくる時に桃華の顔を少し見たが、彼女の顔も普段では考えられないほど紅くなっていた。

 その後、桃華は一時間ほど風呂から出てこなかったので、寝てるんじゃないかと心配していると、今度は本当にのぼせた様子でフラフラとしながらリビングで、アイスを食べていた。

 さすがの桃華も恥ずかしかったのだろう。

つか、モブで妹とお風呂とかありえないよな。

 今日も俺を主人公にしようとする世界に、ひときわ大きなため息が出てしまった。


 次の日。

 あれほど俺を苦しめた風邪が、嘘のように治っていた。

「ほんとに、愛の力なのか?」

 この時俺は愛の力なんて、信じてすらいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モブになりたい俺と主人公にしたい世界 叛逆のまっさん @Konqtan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ