応援コメント

第137話 卵の秘密《下》」への応援コメント

  • おや、ヴィルヘルミナさん、逃げましたか?
    ルビノを知らない読者は、多分いないと思います。二章から入った方ならその可能性はあると思いますが。

    作者からの返信

    うれしいです。よく考えるとルビノメインの話もけっこう書いてるんですが、各キャラクターがどれくらい意識されてるかはいつも手探りなので……。

    次回、ちょっと幕間をはさんでヴィルヘルミナ回……の予定です。

  • ルビノ~~~~!こんなに立派になって~~~!!
    それにしてもヴィルヘルミナ、師匠連の一員でありながら名物冒険者であろうルビノを知らないことに少々違和感は感じていましたが・・・?

    それと、第二部用にレビューを追記しました。最近はフォロー対象のレビューも新着に載るようになったので、せっかくなので一旦消して、第二部の紹介を加えて再投稿という形にしてみました。

    作者からの返信

    少しだけ旅をして立派になって戻って参りました~~~~! なんだかんだルビノがどれくらいの実力なのか書くタイミングがなかったので、ここで披露できてよかったです。
    ヴィルヘルミナはがんばって隠しているのですが、バレバレですよね……あたたかく見守ってあげてください。悪い子じゃないんです、たぶん。たぶん……。


    レビューどうもありがとうございました!
    なんだか今日は通知がたくさん来ていて、閲覧数もカクヨムではなかなか見たこと無い数字になっており、レビュー効果をひしひしと感じてます。
    その上、いつも感想まで頂いてしまって……本当に本当にありがとうございます。長編を書いていると、一話ごとに区切りがつけられる短編と違い緊張状態がずっと続くといいますか、なんだか気が休まる暇がなく、書く目的を見失いがちなのですが、頂いたレビューを胸にがんばりたいと思います。
    何か皆さまにお返しできるといいのですが。
    とにか感謝です。