応援コメント

第16話 オークション 《下》」への応援コメント

  • 競売に参加してる人々は何者で、いったい何にお金を払っているのか。触媒なんかを置いていくあたり、死者ばかりがお客というわけではないようですが・・・。そういうもやっとしたところが良い話ですね。

    作者からの返信

    もっとはっきりとした書き方をしてもよかったような気もして迷う話なんですけど、そう言って頂けるとこれが正解だったんだろうな~と思います。

    もしかするとミランのこの話を書いたときに、シリーズ全体がアラリドや死者のほうに向かっていく流れができてたのかもしれません……。

  • このお話は、なんだか西洋の童話の香りがしますね。少しだけ怖くて、悲しくて、でも救われた気もして。後味がとても複雑な、奥深いお話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    きっとミランがかもし出してる雰囲気だと思います。何者かなのかはっきりしない曖昧な彼に相応しく、結末も割りきらないものにしています。気に入って頂けたらうれしいです。