第16話 ある街の酒場での噂話


ふー、今日も何の手掛かりもないまま終わっちまうな


あぁ、まったくだ




ふー。たまには、なにか進展があっても良いもんなんだがなぁ


こればっかりは仕方のない事じゃねぇか?





・・・・・・



そういや、あの噂聞いたか?


噂ってどんなやつだ?


火傷男の話だよ。まだ街に来てないやつなんだが


あぁ、見つかってそのまま城に運ばれて行ったやつな


あくまでも噂にしか過ぎないんだが・・


ゴクゴク


お前、興味あんましないだろ?


プハー、まぁ管轄外だしなっー。あ、おねぇちゃん!おんなじのをお願いっ!


はぁーい


あ、俺にも同じのを頼む


分かりましたぁ


んで、さっきの続きなんだが、


あぁ、あれの続きだな


あの火傷男は、勇者の血筋の者らしい


ぶっ!!!


そ、それは本当のはなしか?


まだ裏付けは取れていないがな。恐らく間違いはないだろうとの話だぞ


おいおいおいおい、こりゃーその本人に詳しく聞けば俺たちの仕事も片付くんじゃねーか!?


それがなー、そんなにうまい話でもなさそうなんだよ


ん?なんでだ?


意識が混濁しているらしいのと、勇者の血筋ってもかなり薄いらしい。覚醒遺伝でも起きない限りは・・


あの封印も解けないってことか・・


はあー



はぁい!おまたせっ!!


おっ、ありがとなっ!



・・・・・・



ふー。しかし・・封印かー


洞窟、塔、城内と、封印の施された宝箱の多いこと多いこと・・ありゃ嫌がらせかね?うちらに対する・・


いや、たとえ勇者が開けたとしても、案外大したもんが入ってないのかもしれんぞ?


そしたら大爆笑だなっ!



ぶはははっー



おー、そこにいたかー


おっ、久し振りじゃないか


哨戒任務お疲れさんっ


ふーぃ。あ、俺にも冷たいやつお願いー


はぁーい



いやぁ、1ヶ月ぶりか?


あー、それくらいだなー


やっぱり魔物は増えてきているのか?


んー、俺から見た感じそんなには変わんないよーな気がすんなー


南の方はそうでもないのか・・北は大分キツいみたいだぞ?


あぁ、俺も聞いたな。そのせいで、最近の護衛費用がうなぎ登りだよ


ほー、そうなんだ。んじゃ俺の部隊はついてたんだなー



はぁーい、おまたせっ!


おー、ありがとー


うっし、久し振りの再会に


かんぱーいっ!!!



・・・・・・




あ、そうそう。この街に戻るとき、すんごいやつ見たんだけど知りたいー?


お?なになに、どんなやつ?


魔道ハンドと大魔神像を単独撃破出来るお坊ちゃん


はぁっ!!??


いやいやいや、魔道ハンドなら分かるけど


大魔神像とか、冗談だろ?あれ、精鋭小隊でようやく討伐出来るレベルだろ?


あー、だよな。俺んとこも2小隊で安全に倒したい相手なんだけどよー


それを単独撃破か・・


すんごい話だな


南に向かっていったけど、知らない?真新しい装備だったし、どっかの貴族か駆け出し傭兵かと思ったんだけどー


いやいや、知らないって。そんな強そうなやつがいるんなら確保してるよ


んー、火傷男の前に見かけたやつかな


ん?火傷男?なんだか面白そうな話じゃんか?


おいおい、それよりもさっきの話を聞かせろよ!


あー、すまん。そいつの話な


んー、周りに仲間とかホントにいなかったのか?


いないと思うな。と言うより、ありゃ必要ないな。まさに無双!


ほー、どんな戦いかたなんだ?


えっと、爪で大魔神像を切り裂いて、蹴りでぶっ壊し


おいおいおいおい、は?なんだそりゃ?ええっ!?


あ、あれって爪で切り裂けるの?蹴りでぶっ壊すって?え?


やっぱそうなるよなー、俺も部下もポカーンってなりながら見てたかんなー

あ、しかももう一体の倒し方が半端ないんだよ。いまだに俺も良く分かんないんだがー


は?大魔神像って一体じゃなかったのか?


うん、二体いたんだよ。時間差じゃなくて、始めっから


うーわー、俺なら逃げ一択だわー


俺も流石に・・魔道ハンドが呼んだにしても、教会の世話になるのが目に見えるな


だろだろー?俺もそう思ったら、すげーんだよ

一体の上半身を蹴りでぶっ壊して


上半身をっ!?あ、いや、すまん。続けてくれ


そんで、もう一体に向かった瞬間に、んー、なんかボヤーっとした壁に包まれた途端に、キラキラしたもんがその壁の中に散らばったんだよ。爆発系の中位魔法かなーって思ってたら・・ぷはー、おねーさん、おんなじのー!


はぁーい


おいおい、焦らすなよ


まったく・・あ、新しいの頼む?


いや、俺は良いさ。それより続きだ


おー、そしたらな、お坊ちゃんから線みたいなのがパーっと広がって、キラキラしたのに当たったと思ったら、大魔神像に全部当たったんだよ。そんで大爆発!ズガガガガー、ドカーンってすんごかったよー


・・・・


んー、なんだその魔法は・・見たことも聞いたことも無い系統だな


爆発っていうと、最上級の更に上があるって言うのか?


一応現場検証じゃないけど、お坊ちゃんが遠くに行ってから確認しに行ったんだよ


うんうん


そしたら、なにも残ってなかったんだよー


は?


え?大魔神像の欠片とか魔道ハンドとかの残骸すら無かったのか?


まったく、なーんにも。戦闘の痕跡すらまったく無かったんだよー


んー、幻覚魔法とかかかってないよね?


大丈夫だと思うよー。うちの中隊で確認したし。わざわざ遠くにいた小隊も呼び寄せて確認してもらったんだから


そっか・・


はぁーい、おまたせっ!


おー、ありがとっ!相変わらず可愛いねー


うふふ、ありがとっ!また後でねっ



さ、こっちの面白い話はこんなもんだぞー。そっちの・・えーっと、火傷男?だっけ?


そうそう、それな


あぁ、ついこの間なんだが・・



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王妃と鏡の冒険譚(ただし夜だけ) のぶのぶ @nobsato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ