4

「あった、あった。これ、これ」

 嬉しそうな声をあげ、マユリはちいさな箱を引っぱりだした。それを持ってこちらにくる。

 なんだよ、それ。

 そんな目で見つめていると、さらに嬉しそうな表情で中身を見せてくれる。

 チョーカーだった。マユリの髪のようなダークブラウンの革ひもの両端がシルバーでひとつにまとめられている。レザー部分には飾り気のないブロック体で、記号みたいな『DAN』の文字。とめ具のシルバーには別パーツでなにかがついていた。蜂蜜色のにごった石。中央には白いラインが一本はいっている。クリソベリル・キャッツアイ。たしかそんな名前だったと思う。猫目石というやつだ。

「これ、私とお揃いなんだよ」

 そういってまえかがみになり、自分の鎖骨を指でさす。マユリの首には華奢なネックレスのペンダントヘッドとしておなじものが光っていた。それがこちらを見つめている。

 もっともおれの視線は、そんなものより、その奥のキャミソールからのぞく胸の谷間とわずかに見えるブラジャーにくぎづけになってしまっていたが。

「ダンちゃんのえっち」

 そういって頬を膨らませるが、そんな格好でそんなポーズをとるほうが悪い。不可抗力というやつだ。おれに非はない。

「私がつけてあげるね」

 そういってマユリはなにが楽しいのかへらへらしながら、おれの首にチョーカーをかける。ぐっと近づいたマユリの身体からはシトラス系のボディソープの香りがぷんぷんしてきて酔いそうになる。

 またえっちなどといわれてはかなわない。おれはキャミソールの隙間の胸から視線をはずした。ソファから九十度角度を変えた場所に、この部屋唯一の窓がある。もっとも今は夜なのでカーテンがしめられていて、そとは見えない。ライトグリーンの波がなめらかにうねっているだけだ。


「うん。似あう、にあう」

 おれの首にチョーカーをかけ終えたマユリがとめ具の位置をネクタイみたいに調整する。おれは新婚のだんなのように身をまかせる。視線をしたに落として見つめてみたが、位置が悪くペンダントヘッドの猫目石は見えなかった。果たして本当に似あっているのだろうか。わからない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る