第23話 野外LARP宣伝とインサイド掲載再び!?

 インセインLARPの興奮も冷めやらぬ中、我々はとある大きな計画を実行に移そうとしていた。それが、西欧中世イベント企画コストマリー事務局と、京都の老舗蜂蜜専門店ミール・ミィの協賛による、中世ファンタジーLARPゲームだ!!


 場所は千葉県君津市のフォレストパーティ峰山である。なんたる田舎だと侮るなかれ。ここは、衣装を着て野山を駆け回るLARPゲームに理解が深く(オーナーが某テーマパークの元「上の方」とのこと)、火を使ってOK、野山の枝を折って使ってもOKという、なかなか他では味わえぬ自由度を誇るのだ(もちろん、キャンプ場の下半分を貸し切ることになったため、実現できるようになった個所もある)。これは、ひとえにコストマリー事務局さんのお力によるものであり、我々は本気で千葉に足を向けて寝られない。


 とはいえ、時は8月。目標は11月14・15日の一泊二日だが、コストマリー事務局さん曰く「告知としては少し遅いくらいかもしれない」とのこと。7月のインセインLARPでてんやわんやだったので致し方なかった面もあるが、大急ぎで告知を打たねばなるまい。


「ひとまず、ツイッターでの宣伝は必須だなあ」

「分かりやすい特設サイトが必要だね!」

「あと、まったくの初心者さんにもサポートできることをアピールしないといけないな」

「魅力を伝える動画も作成しよう!!」


 それらを踏まえて作成したのが、以下の特設サイトである。(※現在は終了)


 レイムーン・ウィルダネス・アドベンチャーLARPゲーム 2015

 http://laymun.minim.ne.jp/event/20151114.html


 さらに、既に参加表明している皆のワクワク感を伝えるべく、御馴染のトゥギャッターにてまとめることにした。


 千葉県君津市でリアル中世ファンタジーゲーム開催!!

 http://togetter.com/li/892820


 これは爆発的な拡散力を生み、1万view近くまでいくことになった。これを拡散したツイート記事も400RTを突破!!

 また、これだけではなく、コストマリーさんのご協力を得つつ、イベントでのチラシ配布も行った。もう、万全の体制になるまでとことん告知を打つ! 打つ! 打つ!!!


 などとやっていると……


「ゆーさん、インサイドに掲載されてるよ!」

「な、なんだってー!?(AA略)」


 またしても再び、インサイド様の掲載が!! 今回はレイムーンLARPそのものを主体とした、正真正銘の単独イベント記事である!!


 ちょっとエルフの森を救ってくるわ…

 宿泊型中世ファンタジー野外ライブRPGが11月開催、千葉県君津市で実施

 http://www.inside-games.jp/article/2015/10/30/92566.html


 ここまで来るのに既に10月に差し掛かってはいたものの、この掲載によってさらなる拡散力が生まれ、各種ニュースサイトに掲載される運びとなった。

 はっきり言って、このイベントは営利目的ではない。催行可能人数的にきちんと集まらないとストレートに赤字、私と星屑で自腹出血大サービス(!)も十分に有り得たため、本当に必死だった。そりゃそうだ。


 そんなわけでなんとかかんとか、開催日までにプレイヤー参加者17名がエントリーとなり、無事開催と相成った。その詳しい模様については、もう少し後にてまた、お伝えしようと思う。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る