応援コメント

第2話 生みの母、育ての母」への応援コメント

  • リリちゃん、ド迫力ですね! 爪の描写のところなど、うまいなあと。アナーヒタとエカチェリーナがどうなるか、まったく予想が付きません。どこに落ち着くのかな…。

    作者からの返信

    はい、ド迫力です! なんていうか、もう「ちゃん」っていう雰囲気じゃなくなってきた気がしますね……(笑) 強い女になってしまった……まあ昔からそんなに可愛い系のヒロインじゃありませんでしたが……。
    エカチェリーナはどうする気なんでしょうね……??
    コメントありがとうございます!!

  • あの女に虐待されていたのだ、という言葉がさらにアナーヒタに恐怖を植え付けているというのもあるとは思いますが。
    でもやっぱり、魂の奥底で覚えているのでしょうね。
    気にするなと言われてもいろんな意味で気になる存在でしょう。
    怖いのもあるけれど、やはり自分を娘としてみない生みの親の姿には、がっかりしているのもあるかもしれませんね。

    作者からの返信

    リリの洗脳のパワーはすごそうですけど、でもたかが2歳されど2歳、具体的な記憶はなくても感情は増幅しているかもしれないんですよね。怖かったり痛かったりした感情の記憶は。
    鏡を見ればそっくりだし、同じ宮殿の中で暮らしてるし、無視しているつもりでもふとした瞬間に意識にのぼってきてしまうのです。
    でも向こうは何のリアクションも取ってこないんですよね……。アナーヒタのこのもやもやはどこへ行けばいいのやら。
    コメントありがとうございます!!

  • リリ様お美しい~!
    装いの描写がいつもながら素敵ですわー!

    アナーヒタが虐待されていたシーンを思い出しました。
    あんな事されたら、それは見ただけで恐怖を感じますよね。
    リリ様の優しさに救われていますね。

    アナーヒタにはもうそんなに気負わずに幸せに生きて欲しいと思います。

    作者からの返信

    リリはもう「リリちゃん」って感じじゃないですね。「リリ様」。この赤と金でデコった強い女っぷり、誰にもまねできません……。
     
    まだ2歳くらいの頃の話で、具体的な記憶は消えてるはずなんですけどね。どこかにしみついてるんでしょうね。それに具体的な記憶はなくても感情って増幅しますしね……。アナーヒタはどう心の整理をつければすっきりするのやら……。

    コメントありがとうございます!!

  • 今日もリリちゃんはお美しいですね!!! そりゃこんだけ迫力と威厳があって頼りがいがあるお母さんがいたら、アナーヒタ姫様でなくとも誇りに思って、崇拝してしまいますよね~。ただ、アナーヒタ王女の生母ややっぱりエカチェリーナ様で……。

    実母の所に居た頃のことを覚えていなくても、酷い扱いを受けていたと知っていても、やっぱり何がしかの想いがあるから、少しでもいいから関心を向けてほしいんですね。だってアナーヒタ王女にとってエカチェリーナ様が本当にどうでもいい存在だったら、声をかけてもらえなかったことを気にはしませんもの。ここの所の問題は、姫様が嫁してアルヤの宮殿から離れてしまうと永久に解決する機会が巡ってこなさそうなので、どうか彼女が嫁ぐ前に決着がついてほしいです……!!!

    作者からの返信

    リリ、見るからに強そうですもんね!! 戦闘力高そう!! 物理的にはか弱い女性のはずなのに、彼女は永遠にアルヤ王国最強のような気がします。怖い!! こんな人によしよしされて育てられたらそりゃ崇拝しますよね……。

    アナーヒタはエカチェリーナから母として何らかのリアクションがあるんじゃないかと期待しちゃってますね。一応同じ建物の中で生活してますし、顔がそっくりなので鏡を見るたびに思い出しちゃいます。ぜんぜんどうでもよくなんかないんですよ……たとえ頭では自分はリリの子だと思っていたとしても……。
    アナーヒタがお嫁に行ってしまったらもう二度と会えません。いったいどうする気なんでしょうか……なんとか決着をつけてほしいものです……。

    コメントありがとうございます!!