応援コメント

第1話 執政イブラヒムの善政 1」への応援コメント


  • 編集済

    「聞き分けのいい可愛い女になり下がったな。見損なったぞシャフラ」
    「いい方便だ。俺の人生がどんどん薄っぺらになっていくが、もういまさらだな」
     オルティ君がいいこと言ういい男になってる! シャフラちゃんとも意外にいい感じのバディになってて感慨深い。

     回廊を歩く二人、第一部第一話のナーヒドとテイムルが重なる構図ですでに胸が掻きむしられます……。亡くなったのが未だに惜しいけれど、あの後のさらなる地獄を思うと早めに退場できてむしろ良かった……のか?
     退場組みんな、天国から新世代を見守っていてほしいな……

    作者からの返信

    オルティはいい男になりますよ! オルティがいなかったらこの国は本格的に滅ぶので(笑)
    他の読者様が「オルティの実家をもう少し早く滅ぼしてもう少し早く双子で出会っていればもうちょっと違った展開になったかもしれないのに」とおっしゃっていたのを思い出しますね。フェイフュー生存ルートのために読者の手で滅ぼされるオルティの実家。
    はい、そのへんはちょっと意識して書きました! 世代が変わりました。この後もうちょっと地獄が続きますので、テイムルとナーヒドは見なくてよかったかもしれません。
    コメントありがとうございます~!!

  • 何か昔(一章はじめ?)はナーヒドが息巻きながらテイムルと二人で王宮を歩いていたなぁと思い出してしまいました…!今は亡き二人の話と対になったような構成の最新話が、ああ、世代交代したんだなぁと感慨深いです。オルティくんとシャフラちゃんが今後どう活躍するのか楽しみです!!

    作者からの返信

    そう!! そうなんですよ!! よく覚えていてくださいました!! 1章初めでも7章初めでも、大きな単位で見れば一番初めはナーヒドとテイムルのやり取りだったんですよ……! でもあの二人は死んでしまったので……シャフラちゃんとオルティくんにバトンタッチです……。
    シャフラちゃんとオルティくんに期待してくださるととっても嬉しいです!! 国の存亡は君たちにかかっている!!
    コメントありがとうございます!!