応援コメント

第2話 不幸な事故でした」への応援コメント

  • ラーム下衆い!!!
    なんという冷血発言。
    それには若干引きつつも、やはり隠しておきたいって事ばかり考えてるフェイフューも酷い。
    ユングヴィとサヴァシュ贔屓なので、今回の事は許せぬ!!

    作者からの返信

    ラーム、たいがい情がないので……(笑) 彼には人間らしい何かがない……。まあそこが彼らしさなんですが……。
    千石さんがサヴァシュとユングヴィをとっても気に入ってくださったみたいで嬉しいです!
    コメントありがとうございます!!

  • ラームのゲスいところ…自分が認めた人以外は人と思わぬところ…駒は駒でしかないのでまつろわぬ駒は壊しても構わないなところ…ほんとゲスで大好きだよ…!

    作者からの返信

    いいですよね~~~~ここまでゲスだといっそすがすがしいですよね!! ラームはフェイフュー以外の人間を人格のある存在だと思っちゃいませんね! 口の差し挟みようのない闇属性です!
    コメントありがとうございます!!


  • 編集済

    フェイフューがふつうの子に見える!!ラームくんを前にすると!!
    いや、あれだけのことがあったんですからこういうふうになるのは当然だと思うんですけどね……なんかちょっとホッとしたというか……フェイフューはほんとに人間らしいなあ…すき……愛してる!!!!
    私がーーーー!!!!そばにいてさしあげたいーーーー!!!!
    最近これしか言ってないーーーー!!!!フェイフューーーーー!!!!

    作者からの返信

    ラームを前にすると!! フェイフューが人間らしい心を持っているように見える!! ラームには人間らしい心がない!! ヤバい、こいつには人間らしい情というものがない!!
    フェイフューには罪の意識があったんですね。よかった、まだそこまで堕ちたわけではなかったんだ……! いやもう手遅れっちゃ手遅れなんですけど……やった~~~~フェイフューが井中さんの愛をゲットしたぞ~~~~よかったねフェイフュー嬉しいね嬉しいね!!
    傍にいてやってください……ラームではだめでした……
    コメントありがとうございます!!

  • 過ちはともかくとしても、それを隠蔽するために、ユングヴィの死さえ願う。新約聖書に描かれるダビデ王の弱さみたいだと思いました。

    このまま行くと、フェイフュー君の決定的な分かれ道になりそうですね…。

    作者からの返信

    新約聖書のダビデ王、ぐぐったんですけどどんな感じのエピソードなのか分からず……無念……! いつか教えてくださると嬉しいです!
    フェイフューはこの後もいろんな分かれ道で悪手ばかり選択していきます。彼の行き着く先にはいったい何があるのやら……。
    コメントありがとうございます!!

  • ラームテイン、恐ろしい男! 白軍の兵士さんはさすがそつがなくて、ほとんどモブキャラですが、出てくるたびに「おっ」と思わせられます。フェイフューはかわいそうですね。でも自分で蒔いた種ですしね。 

    作者からの返信

    ラームには人間らしい心がない……!!
    白軍の兵隊さん、やっていることの是非はともかく言動はスマートで何でもうまくやりますよね。でもこの後テイムルと派手に揉めるのでお楽しみに! テイムルも地獄に引きずり込んでいきます!
    フェイフューはちょっと可哀想ですが、おっしゃるとおり、彼が少し気をつけていれば防げることたくさんだったのですね……。
    コメントありがとうございます!!

  • ラーム、えぐい。
    ラームの一言に何も返せないフェイフューにちょっとほっとしました。
    目覚めないでいてほしい、と願っても、死ねばいいのにとまでは思っていないということですね。この先どういう行動にでようと、自分がやってしまったことは、きちんと意識していてほしいです。

    作者からの返信

    ラーム、極悪非道ですよね。どうしてこいつはこんなことが言えるんだろう、不思議です。私が書いてるのに自分で疑問に思っているなど……。
    そうなんです、フェイフューはユングヴィに死んでほしいと思っていないし、一応悪いことをしてしまったという意識があるんです。ところが周りがそれを隠蔽しようとするっていう……。どんどん泥沼にはまっていきます。
    コメントありがとうございます!!


  • 編集済

    おぉーとお。(紫将軍なのに)ブラックなラームくんの回でしたね。そんなラーム君と比べると、フェイフュー君はまだ子供というか、冷酷になり切れない所がちらほらと見えて……。フェイフュー君は、ユングヴィちゃんが目覚めたら自分の立場が危うくなることもだけれど、ユングヴィちゃん自身に憎悪され罵られるのも恐れているのかなあ、と考えてしまいます。

    ですが今回の事件、真相が知れたらまずソウェイル君とサヴァシュ殿はフェイフュー君を絶許だし、それは子供を殺されたユングヴィちゃんも同じだし、子供がいるテイムル氏やベルカナ姉さんはフェイフュー君を見限ってしまいそうです。特に姉さんとか絶対に許さなそう……。あとは、現在の、愛に目覚めたナーヒド氏も。今のナーヒド氏にとっては、フェイフュー君の行動は卑怯卑劣極まりない大罪なのでは……。
    フェイフュー君、ドツボに嵌ってどんどん孤独になっていってしまいますね……。

    作者からの返信

    そうです、パープルではなくブラックなラームの回です。そういえばブラックなのにサヴァシュにはあんまり悪そうな面ないですね、サヴァシュは温厚な男ですよ(笑)
    フェイフューはラームに比べるとまだ人間の心があるんですねえ……。というか、悪いことをしたという自覚があるからこういう態度になるんですよね。まだそこまでは堕ちていなかったか、という感じですが実際の行動には反映されていないので……。次にユングヴィと会った時どうしたらいいのかも考えていそうですが……。

    そうそう、特にサヴァシュはキレるどころの話じゃ済まないです……。このあとサヴァシュがどういう行動に出るかもなかなかあれですが、とりあえず生きている我が子に対しては11章5話という感じです! ナーヒドもアイダンを可愛がっていますからね、赤ん坊が、と思ったらいろいろ考えますよね。
    この事件の真相はいつ明るみに出るのか、誰がどういう形で知ることになるのか。はたして!?

    コメントありがとうございます!!