応援コメント

第15話 兄弟であることの意味」への応援コメント

  • ヒャッホイ!フェイフューの化けの皮が剥がれたぞ!!……あ、いや!決して!この状況を楽しんでいるわけではなく!!
    き、きゃーーー!!大変!!誰か、2人を止めてーーー!!お兄ちゃん、お兄ちゃん!!今こそ出番だよ!!見つめ合うと素直におしゃべりできないお兄ちゃん!!
    はーもーこれだからフェイフューは!!(大好きです)

    作者からの返信

    楽しい~~~~!!! 作者はフェイフューが悪者扱いされるととってもテンションが上がっちゃう~~~~!!!
    これだからフェイフューは! 誰かに、めっ、ってしてもらわなきゃだめですね! 化けの皮が剥がれるのが早くてちょっと笑っちゃいますよね!
    お兄ちゃんは次回ちゃんと動いてくれるのでご安心ください!
    コメントありがとうございます!!

  • 第7章のユングヴィ姉さんに体術を教わる回を読み直してきました。
    がんばれ、フェイフュー君!

    作者からの返信

    おっさすが純太さんよくぞ覚えておいでで!
    次の回、サヴァシュは「うちのかみさんはこいつに余計なことを教えたのでは?」と思うと思います!
    フェイフューは学習能力が高い……。
    コメントありがとうございます!!

  • あ゛あ゛あ゛…!!!イブラヒムこの野郎…!!!!(すみません) フェイフュー殿下苛烈過ぎます…!!!結構ヤバめな思想なのがオルティ君にバレてしまいましたね…しかも、なんだか、決闘が始まりそうな雰囲気…!!? フェイフュー殿下鬼強そうなんですけど…!! サヴァシュさんかソウェイル殿下、どうか止めてくださいーー!!!
    それまでのユンちゃん家でのホッコリ感から、この落差…心臓に悪いです…!! オルティ君が次話がどうなるのか恐々楽しみにしてます…

    作者からの返信

    杏さんを唸らせてしまった🙌
    イブラヒム総督、なかなか鬼畜ですよね! 彼は自分の職務に忠実なだけなんですけど、それにしたって人の心がない!(笑)
    フェイフューは強いですよ……ヤバい……オルティくん大丈夫か……??? まあサヴァシュがいるので最悪の事態にはならないはずですが、はてさてどうしたものか。
    そうですね、急展開でした! 早くおうちに帰りたいですね! アフサリーに手紙も書かなきゃいけないしね……!
    コメントありがとうございます!!

  • 今日もほんわかかな~と思って読み始め、あわわわわ……となりました。でもサヴァシュ殿が余裕の構えなので、たいそうな事態にはならないのでしょうか…。続き気になります。
    実社会でも狡猾な人はいますが、一見うまく立ち回っているようでいて、誠実な人が相手の場合、どこかでボロが出ることが多いと思うんです。そして時間はかかっても、いずれ淘汰されていく。そんなことを思い出しながら読んだ回でした。

    作者からの返信

    へっへっへ~すみません殺伐しました✌
    お察しのとおりサヴァシュがいるので最悪の事態にはならないのですが、サヴァシュは面白がっているのでしばらく見守る予定です(笑)
    結局のところ世界は素直なひとが救われるようにできているし、そうでない社会はどこかのタイミングで是正されるべきなんですよね。ソウェイルにはそういう気持ちで統治してもらいたいものです。
    コメントありがとうございます!!


  • 編集済

    いやあ……オルティ君の立場からすれば不謹慎極まりない見方ですが、サヴァシュ殿の言う通り(明言されてませんけど、この状況であんなことを言えるのはサヴァシュ殿だけですよね!)面白くなってきましたね!!!

    それにしてもフェイフュー君は口も巧いし、独裁者の素質があるなあと思ってしまいましたが……一票得て一票を捨てたとして、実質上の得はゼロなんですね。加えて仮想同盟国の王子からの敵意を買ったとくれば、ゼロどころかマイナス1……。
    イブラヒム総督が本当にフェイフュー君を支持する保証はどこにもないし、アフサリー将軍がほんとにオルティ君の意見だけで支持する王子を決めるという保証もどこにもないし、そもフェイフューくんはオルティ君とアフサリー将軍の約束を知らないので、どうしようもないのですが。でもこれは結構大きな痛手ですよ、フェイフュー君……!

    イブラヒム総督は何だかんだで、状況が不利になったら最後にはフェイフュー君をあっさり見捨てそうな感じがするんですよ。でも、アフサリー将軍はオルティ君の意見をちゃんと考慮してくれそうな感じがする。フェイフュー君、今回失ったものに引きかえ、得られた(かもしれない)ものが、あまりに釣り合わなさすぎますね……。これが今後どう出るのやら……。

    作者からの返信

    そうです!! この状況を楽しめるのはサヴァシュだけです!! サヴァシュの「面白い」は「愉快」で、イブラヒム総督の「面白い」は「興味深い」という感じです。だいぶニュアンスが違う……!

    フェイフューはどんどん味方を失っているわけですが、気がつかないんですよね。自分が正しいと思っているから。本当にオルティくんがチュルカ平原を統一した場合、そしてフェイフューがアルヤ王になった場合、オルティくんがアルヤ王国に攻め込んでくる可能性だってある、ということに気づいていませんよね……。
    イブラヒム総督は常に帝国に有利な方を選びますからね。大晦日まで、と言い出したのも彼ですしね。いつでも翻意できるのです。気づいてフェイフュー……目を覚まして……。
    アフサリーは自分で言ったことなのでちゃんとオルティくんの意見を勘案してくれそうですよね。オルティくんは真面目なのでアフサリーにちゃんと手紙を書きそうですしね。いえ、生きてこの状況を乗り切れたらの話ですが……アフサリーもまさか王都がこんな事態になっているとは思うまい……。

    コメントありがとうございます!!