応援コメント

第20話 すべてはフォルザーニー家の栄華のために」への応援コメント

  • おじいさま!
    もちろん家が大事なのでそういう基準で選んでるんでしょうけれど、しっかり家族の意見を汲み上げている。素晴らしい人でしたー。
    フォルザーニー家も繁栄しているだけあって良い家風ですね。
    シャフラちゃんがここで大活躍。やはりおじいさまにも一目置かれていた!
    フォルザーニー家が味方に付いてくれればソウェイルも安泰……ですよね。ね。

    作者からの返信

    そう!! おじいさま!! 強い!! ある意味この物語最強の男ですから!!
    子供や孫を大切にするんですね。そりゃ栄えるでしょうね、家族の結束も堅いし。今後も繁栄していきます。
    シャフラちゃんは一門の中でもとびきり賢い子ですから!! おじいさまにとってもお気に入りの孫娘!!
    なんか私さっきからシャフラちゃんばっかり褒めてますね……自分のキャラなのに……作者が一番落ち着いてほしい……。
    コメントありがとうございます!!

  • なんと、フォルザーニー家、今のところはソウェイルですか!
    フォルザーニーさん、子どもの教育もちゃんとしてるようだし家の中も民主主義っぽいし、意外といい人じゃないですか、と思ってしまいましたが、私はすぐ騙されるので、うっかり彼を信用してはいけないですかね。

    作者からの返信

    そうなんです、このおじさん今ソウェイルに乗り換えたんです! 常に有利な方を選んでいくおじさん……そして王位に王手をかけるソウェイル……!
    そうなんです、フォルザーニー家は風通しのいい家風なんです。このおじさんが急に敵になってソウェイルの前に立ちはだかったりはしないのでご安心ください、雰囲気だけは悪役みたいな感じですけど!
    コメントありがとうございます!!

  • 私の中の偉くてヤなやつ(しかし根っからの悪ではなく、仲間になれば頼もしいタイプ)で手強くて金持ちのオッサン像が形になったようなおじさまです、シャフラちゃんのおじいさま。ぶっちゃけ帝国の皇帝とかよりシャフラちゃんのおじいさまの方がもっとずっと手強い感じがしてきました……。ソウェイル君はこのおじいさまを陥落できるのでしょうか!? が、がんばれソウェイル君とシャフラちゃん!!!

    作者からの返信

    偉くて嫌な奴で手ごわい金持ちのおっさんが形になったおじさん、今のところダントツであおたい権謀術数要員です! こんなこと考えながら双子を見てたんかい! 怖いおじさんです。でも第二部が終わったら政界から引退してこの物語からログアウトし、裏で老後をエンジョイして十数年後最期は孫たちに囲まれて幸せに死にます。最強じゃん。
    がんばれシャフラちゃん……シャフラちゃんにフォルザーニー家の未来がかかっているぞ……!
    コメントありがとうございます~!!

  • はっらったっつーーーー!!フォルザーーーニィィイイイイ!!!!んーーんんんでもシャフラちゃんがとってもシャフラちゃんでシャフラちゃんシャフラちゃん!!ってなってしあわせでした!!
    あーーーーでも腹立つーーー!!この…っ、天下取った気になりやがって…!!……実際そうだけどぉーーー!!
    しかしそうなりますかソウェイルですかシャフラちゃんの意見で!!これは!!ますます目が離せませんね!!

    作者からの返信

    ヒッヒッヒ、嫌味なおじさんですよね!!(笑)
    このおじいちゃんがあの孫娘を育てたんですよ……シャフラちゃんはこのおじいちゃんに育てられてあんな感じに……強烈な家系ですね……フォルザーニー家を制した王がアルヤ王国を制するのだ……!
    そうです、シャフラちゃんがフォルザーニー家に最大の利益をもたらしてくれるのです!! ソウェイル、王位に王手!!
    コメントありがとうございます~!!