応援コメント

第18話 黒髪の姫君VS日輪の御子 3」への応援コメント

  • いいところにソウェイルーーーー!!! 
    ヒーロー来た!!!
    来てタルト食べた!!!
    もー、ソウェイルが出てくると、場と心が和みますー。
    ちゃんとシャフラちゃんの意図も分かっているし。
    最後の一言がまた可愛い。

    フェイフュー、どんどん後戻りできない所に向かっている危うさを感じます。
    何でこうなっちゃったんだろう……。
    戻ってきてタルトをお食べよー(涙)

    作者からの返信

    ヒーロー!!!!!
    しょうもねぇヒーローだな!!!!!
    よそで作られたものを平気で食っちゃうヒーローです! 外で立って食べるな、お行儀が悪い!!

    後戻りのできない方向に進んでいますね……。
    これから先彼はどうなってしまうんでしょうか……。
    本当に、この子たちがみんな仲良くできたら国は平和だったでしょうにね……。

    コメントありがとうございます!!

  • SHASHAさん、す、スゴイ…、…!詩の応酬の場面は飲み込まれました。頭いい人VS頭いい人の戦いの表現に感動しました…!
    ソウェイル殿下の仲裁、カッコ良かったです!ちゃんとどうしてシャフラちゃんが菓子を持ってきたのかもわかっていたし、菓子を食べた理由もしっかししてるし!王の貫禄出てきた…?と、思ったところに最後の一言が彼らしくて親しみやすい…ソウェイル殿下好きです…!

    作者からの返信

    ほ、本当ですか!? 頭いい人VS頭いい人に見えましたか!? 頭いいという設定のキャラを頭良さそうに書くのは大きな課題なのでとても嬉しいです!!
    よかったね~ソウェ、かっこいいって言ってもらえたよ!! シャフラちゃんにちょっと甘いですよね(笑) 女の子の味方です。でもお勉強ももうちょっと頑張らせます……!
    コメントありがとうございます~!!

  • 今日の名セリフ:「うまいな」

    ソウェイルかっこいいじゃないですか! ここぞという場面に登場してタルトをパクリ!! 素敵!
    フェイフューも食べれば良かったですけれど、それはできないのでしょうね…去った彼に孤独を感じます。

    ところで最初、何のお菓子かな~? と読んでいたんですが、説明を読みながら頭の中で映像化されて、ああそうかタルトだ! と思ったところで、シャフラちゃんの解説。うまいなあSHASHAさんは、と感心しました。

    作者からの返信

    お兄ちゃんは甘いものが好きなのかもしれませんね、ユングヴィの手作りお菓子とかを食べて育った影響かもしれないです(笑)
    狙い澄ましてやって来ましたからね~!! お前はおいしいところばかり持っていく男なんだな!という感じ!
    一方フェイフューは孤独が深まっていきますね……。食べてくれれば変わったものがあったのに……。
    シャフラちゃんには西洋のケーキが似合う気がしたのです! このくらいの時代設定だとヨーロッパとの人的交流もあるはずなので(異世界ファンタジーですけど!) こういうこともあります。タルトおいしそうですよね~!!
    コメントありがとうございます~!!

  • あーーー、うん!!! やっぱりフェイフューくんは食べなかったですね! ここでほんの一口でいいから食べていたら何かが変わったのかもしれないのに……。なんてことはもっと時間が立たないと分からないけれど、やっぱり食べなかったのですね……。
    私は、フェイフューくんは「こんな怪しい菓子を食べれるはずがない」と箱を地面に叩き落として食べられなくしちゃうかもと思ってたので、フェイフューくんがちょっぴり大人になったように感じてしまいました。まあ、そんなことをしてしまった暁には本格的にフォルザーニー家を敵に回してしまうことになりますもんね……。それにしてもフォルザーニー家の財力はすごい!! 世界中と交流してるんですね!!!

    作者からの返信

    案の定フェイフューは食べなかったです!! ここで一口でもいいから食べていたら彼の未来は大きく変わっていたでしょうね。彼はどんどん向こう側へと転がり落ちていく……。
    フェイフューは王子様であることもあってもうちょっとお上品だったようです! フォルザーニー家と正面衝突するのは得策ではありませんからね、もう彼が議長のおじさんが嫌いなことはみんな知ってるんですけどね……。
    フォルザーニー家はすごい! フォルザーニー家はお金持ち! 架空のフランス的な国家からパティシエを呼んで架空の南米的な大陸からカボチャを取り寄せてる……すごい……とんでもないおうちです……あちゃー!! フェイフュー、あちゃー!!
    コメントありがとうございます~!!

  • ソウェイルーーーー!!!!
    お兄ちゃんだ!!ソウェイルがお兄ちゃんしている!!お兄ちゃーーーん!!!!
    しかし一言余計だぞお兄ちゃん(笑)
    いやー、ソウェイル…素敵やん……と言わざるを得ないですね!!そしてシャフラちゃんよかったね!!よかっ…たかはちょっと微妙だけどとりあえずよかったね!!
    まあフェイフューはいろいろと見てきちゃってますからね…疑いたくなるのもわかるけど……ちょっと冷静ではなかったな……うん……でも他人の前で化けの皮が剥がれるのは結構いいことなのでは……??
    ところで私もシャフラちゃんの持ってきたタルトが食べたいです!!

    作者からの返信

    そう、ソウェイルはお兄ちゃんなんです! なんだかんだ言ってフェイフューのお兄ちゃんなのです!!
    彼空気読めるんだか読めないんだか分かんないですよね、なんで言ってしまう?的なことたまに言いますよね(笑) いやフェイフューやカノちゃんの前だと油断するからなんですが……
    とりあえずシャフラちゃんは救われました。女の子が幸せならハッピー✌
    フェイフューは議長のおじさんがラームに絡んでいるところとかも見ていますし、潔癖な彼は金と権力にまみれたフォルザーニー家が嫌いなんです……。しょうがないけど落ち着いて。深呼吸深呼吸。
    私もシャフラちゃんが持ってきたカボチャのタルト食べたいです!!!!!
    コメントありがとうございます~!!