応援コメント

第13話 シャフラ姫の戦い 2」への応援コメント

  • ソウェイル王子の言ってることは立派だし、共感もするけど、今って戦時中ですよね。それを考えたらフェイフューのような王子のほうが国は発展するし良いと私は思うんですが、続きが楽しみです。
    ソウェイル王子が王になったなら帝国の言いなりのままは変わらず平和になってはいきそうですよね。フェイフュー王子なら戦争はあったとしても独立して強い国としてやっていくか、って感じですかね。

    ここでソウェイル王子の味方として女が増えたかもですが、これが今後どうなっていくか…フェイフューの考えが変わるのかも含めて今後が楽しみです。

    作者からの返信

    はい、おっしゃるとおりです。これはイブラヒム総督が「15歳の最後の日まで」と時間の猶予をくれたのでできることで、明日にでも決着をつけないといけないとなったらフェイフューみたいなタイプのほうが強いかも知れませんね。フェイフューもまだ15歳で、考え方を変えるチャンスもあるかもしれませんし、ないかもしれません。
    その後のことはネタバレになってしまうのでこのコメントの返信では書けませんね、すみません……! ソウェイルが王になったあとのことはぜひ読んでいただければと思いますが、ちょっとだけ申し上げますと、帝国の影響はすぐには消えないです。
    コメント本当にありがとうございます! 読んでくださってとても嬉しいです。

  • なんか……こう、すごい………たぎりました!!!

    お久しぶりです、しちみです。こっそりお邪魔していました。が、今回のお話がもう、なんか、素敵すぎて、思わずキーボード叩いてます。
    ソウェイル殿下、王様らしいじゃないですか! 女の子の味方ですね。こんな王様が治める国で暮らしたいです。
    ふだんぼんやりしているのに、あるときふいに王の器を見せつける殿下がほんと好きです……人の心をつかむのが自然に上手いあたり、某架空戦記の主人公みたいだなと、勝手に思っています。

    次回、ハブられていたカノちゃんがどうなるのかとか、ソウェイル殿下とシャフラ姫がどう動くのかとか、いろいろ楽しみです!

    作者からの返信

    やった~~~~ありがとうございます!!
    素敵すぎて応援コメントを書かせる回とは、でかしたぞソウェイル!!
    王様らしい感じが書けているなら嬉しいです……! この話は彼がいい王様になるまでの物語なので、彼が王様の国がいい国に見えたらとても嬉しいです。
    おっおっひょっとしてそして少年は王となる……!? 私も大好きな作品なので光栄です、ソウェイルを書く上ではぜんぜん意識していないのですが、最強の男=黒というイメージなのはそちらの作品の影響です(笑)
    コメントありがとうございました!! 次回も楽しんでいただけましたら幸いです💕

  • ソウェーーーーーーイル!!!!立派や!!あんた立派やで!!!!そのあのー、えっと、正真正銘自分の言葉で、飾らない言葉で言ってるのがすごく立派やで!!!!これはもう爆上げですわ!!!!
    しかしアレですね。ソウェイル&シャフラちゃんは組んだら最強ですね。2人がコンビになればいい国になりますわ……

    作者からの返信

    ソウェイルが井中さんに褒められた~~~~! 嬉しい!! ソウェイルはユングヴィやシーリーンだけでなく読者の皆様の間にもおかんがいて幸せな男です……いっぱい褒められたね、よかったよかった……。
    彼は難しい言葉を使わないのがいいなあと自分で書いていて思います。誰にでも分かる言葉で説明するんですよね。身近にアルヤ語が怪しい人がいるのでふだんから簡単な言葉を選ぶ傾向にあるようです。
    シャフラちゃんにはこうして定期的にソウェイルを揺さぶってもらわねばならぬ(笑)
    コメントありがとうございます!!

  • カノちゃんが突然、特別扱いをされなくなったのは何故なのでしょうか?

    ……「カノさま」と他の皆様が仲良くなられることを願っています。


    あと、シャフラの戦いの話を読んで、ますますソウェイルが好きになりました!

    作者からの返信

    ソウェイルがいるからです、ソウェイルがいなくなれば元通りです……つまり次回からはまた学校内での雰囲気が悪くなります。ヒエエ助けてソウェイル……。

    好きになっていただけてとても嬉しいです! この話はソウェイルがいい王様になるまでの物語なので、ソウェイルには今後も頑張ってもらいます!

    コメントありがとうございます!!

  • ソウェイル、ちゃんと王様っぽいじゃないですか!
    シャフラちゃんとの問答が素敵。フェイフューの悪口も聞けて、私は大満足です。いつも更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    よかった~ソウェイルが王様っぽいって言っていただいたぞ! いい王様になれるといいのですが……。
    フェイフューの悪口、ソウェイルは「あいつはラブレターを読まずに捨てるタイプ」という話をしたいだけだったんですが女の子たちの間ではすごい悪印象になりそうで可哀想なフェイフュー……。
    コメントありがとうございます!! 次回も更新頑張ります💕

  • ああ~、シャフラちゃん、もしかしたらほんとはお嫁に行く以外にしたいことがあるんでしょうかね……? 祖父や父と同じように政治に参加してみたいとか、そうでなくとも国政に携わる何がしかの地位に就きたいと望んでいる。けれども女であるのだからその願いは叶わないのだ……。と何かを抑圧している印象を勝手に感じ取ってしまいました。

    前回カノちゃんは自分が特別に扱われていたのだと自覚し、教室の皆も久しぶりにカノちゃんに歩みよった。これは、仲直りフラグかなあ……? と期待しております!!!

    作者からの返信

    そう、シャフラちゃんは本当はお嫁に行きたくなんかないのです。彼女は国を憂えていて、心はお嫁に行っている場合ではないのです……。具体的に何をするかはこれからソウェイルと詰めていくのでしょうが、まずはソウェイルが王様にならないことには……ソウェイルが王様になれなかったらその時はご了承ください(いまさら何を言っているんだ???)

    ふっふっふ、どうでしょうね……次回をお楽しみに!!

    コメントありがとうございます!!