応援コメント

第14話 もうここにはいられない」への応援コメント

  • 日頃あんなに理論的で大人なフェイフューが、すっかり駄々っ子になってしまわれている。
    それだけ裏切られた感が強かったんだと思いますが、ソウェイルの鉄拳制裁でちょっとスカっとしてしまった私。ごめんよフェイフュー。
    そしてソウェイルがやたらとお兄さんそして王様候補らしい発言を!

    >女を尊重できない男は国を滅ぼす
    うむ、名演説だったと思います。

    でも、これで折角心を開いていたフェイフューが孤独を感じてしまうのは辛い展開ですね。

    作者からの返信

    大人ですか!?(笑) 若いというか幼いというか、これが素のフェイフューのような気もします!
    ソウェイル、フェイフューのことは殴るんですよね……暴力暴力……。
    彼にはこの辺からちょっとずつ立派な王様を目指してもらっています。考え方が現代的すぎてどうかな?という気もしますが、それはお話だからいいということで!
    コメントありがとうございます😊

  • 今回の名セリフ: 「お前こどもだな」

    テイムルさんが素敵に見えてきました。でも狂気めいたところもある人なんですよね。気になる人物です。

    戦士と剣士の戦いの回読んできましたが、見せ場ですね~。木刀だったのに真剣抜いちゃうところからの――勝ちなさい! 最高です。

    作者からの返信

    お兄ちゃんなかなかきっついことを言いますよね……。
    テイムルは基本的にソウェイルしか見えていないので問題のある人ですけど、一応ちゃんと自分でやったことは最後まで見届ける程度の責任感はある人です。
    フェイフューはあの頃からちょっとやんちゃでしたね……。
    コメントありがとうございます!!

  • ああーーーーー!!その会話は!!フェイフューに聞こえないところですべきでは!!??テイムルさん!!!!ああーーーーーー!!!!!!
    いや、わかりますよ。これに関してはソウェイルが正しい。だけどフェイフューの気持ちをわかってあげられる人もいてほしいんだなぁーーーーー!!!!読者の勝手な言い分ですけどぉーーーー!!!!フェイフューには「そんなふうに育てた覚えはない」って言ってくれる人もいないんだよ……言ってあげて!!だれか言ってあげて!!

    作者からの返信

    テイムルはソウェイルのことしか考えてないから! テイムルは僕の太陽☀さえよければいいからソウェイルがいるとソウェイルにばっかり話しかけてしまうんです! テイムルからしたら「ウワァ僕の太陽がいっぱいしゃべったとうとい」ですから!
    そう、フェイフューにはいないんです。ソウェイルはユングヴィやテイムルがこうして「ひとを殴っちゃだめ」と叱ってくれますがフェイフューにはそういう人はいないんです……井中さんよろしくお願いします……!
    コメントありがとうございます!!

  • ソウェイル殿下が、王様みたいなことを申されてる…!\(^o^)/

    作者からの返信

    なんと!!
    ソウェイルは!!
    王様になる予定なのです!!
    びっくりびっくり!!
    >>>なんという茶番<<<
    彼なりにいい王様を目指して頑張っています。
    コメントありがとう~!

  • あ~~~、ソウェイルくん流石お兄ちゃんですが……それが認めがたいけれど真実である分、フェイフューくんの耳と心は痛んだのでしょうね。
    きっと双子は、肉体的な成長はフェイフューくんの方が早いけれど、精神ではソウェイルくんの方が成熟しているのでしょうね。もちろんふたりともまだ子供の段階だし、二人の差は二人の育てられ方の違いから来る、二人には責任のないものなのですが……世界の半分の支持を捨てちゃあイカンよ、フェイフューくん!

    作者からの返信

    ソウェイルがお兄ちゃんになりました……あと半月で15歳になる少年にしてはしっかりしたことを言っていると思いつつ……第一部でユングヴィやテイムルが「ソウェイルの成長が遅い」と心配しまくっていましたが、今回のことを思うとそんなに心配することもないような気がしなくもない、みたいな感じでした。
    フェイフューが……フェイフューが……だめすぎる……。ソウェイルがユングヴィやサヴァシュやテイムルといったいろんな人の影響を受けて育っているのに対して、フェイフューは……うむ……世界の半分の支持を捨てちゃいかん……
    コメントありがとうございます!!