応援コメント

第7話 フェイフューがいつまでもおとなしいと思うなよ」への応援コメント

  • フェイフューの立場になって考えると本当にもどかしいですね・・・・・・
    しかしフェイフューよ、その苦悩も立派な大人になるには必要な道筋なんだから、沢山悩むといいぞ!

    けどサーキイとして奉仕する者達の中には、しっかりとプロ意識を持ってやっている人間も少なからずいるでしょうし、完全に無くしてしまうのもまた難しい議題ですねぇ。

    今回読んでて"本来のバレリーナ"の在り方を思い出しました。バレリーナの源流って言ってしまえば金持ちによる未成年の人身売買の為の踊りなので。
    なのでサーキイも、バレリーナのようにこの先何十年とかけて健全な職種に出来ればよいのですが・・・・・・うーむ、難しい( ˘-з-)

    作者からの返信

    そうなんですよ、フェイフューはまだ九歳で実質何もわかってないですからね。ラームと離れたくないのと、ラームに嫌な思いをしてほしくないのと、たったそれだけのことなんですね、フェイフューにとっては。
    大人になるためにいっぱい悩むんだぞ。フェイフューも猪突猛進型なのでよく考える力を養ってほしいです。

    おっしゃるとおり、サーキイも好きでやってる人いますからね……ラームは親に売られたのでもう辞めたほうがいいんでしょうが、この先出てくるモブたちを思うと一概には言えませんよね。
    って、バレリーナにはそういう由来があったんですか!? 初めて知りました!!
    ベルカナがそうなんですが、この辺の地域でも踊り子は売春もするので、踊る人たちというのはそういうものなんでしょうか……今じゃベリーダンスもダンスとしてわりとポピュラーになりましたよねえ……

    コメントありがとうございます💕✨