あとがき。

「水の中にある」を読んでいただき、ありがとうございました。



このお話は、ある友達の話をもとに作ったものです。


その子には、胎児のころの記憶があるらしいです。

優太のようにいじめられたことはないそうですが。



話を聞いたとき、「もし自分がこの子だったら」と思いました。


正直、嫌じゃないですか? 胎児のころの記憶なんて。

持ってる人は相当少ないと思うんです。


でも、そのぶんお母さんとの思い出が人より多いってことなんだろうなあ、とも思います。


うらやましいです。




少しでも皆さんの心に響くように。

これから頑張っていきます。


おしまい。ありがとうございました!


―2016.02.28.Sun. Re:Q-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水の中にある【短編】 詩乃 @Re-Q_Y

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る