6.5

 鍵を机に放り投げると、そのまま私は台所に立った。

 お茶を用意するため、ヤカンに水を溜め、それをガスコンロに火にかける。

「先生は、そんなことしなくてもいいんですよ? お茶なら私が淹れますから」

 買い物袋を机に置いた月島は、そのまま小躍りするように近寄ってきた。

「お前に淹れられたくないから、こうして自分でやっているんだ」

「先生って、意地悪な台詞も上手ですよね。最近分かっちゃいました」

 月島は、私の作業を、物珍しそうに眺めている。

 きっと落ちぶれた私のことを笑っているのだ。

「今日はお茶のお礼に、私が晩ご飯を作ってあげますね」

「どうせ断っても、月島は作ってしまうんだろうな。この間のように」

「はい」

 かたかたとヤカンが震え始める。

 急須と茶葉を取り出し、いつでもお茶を飲めるようにセッティングした。

「月島はどうしたいんだ。私を見ていて楽しいのか」

「はい。とても楽しいです。ずっと見ていたいって思います」

「もういいだろう。十分じゃないか」

「先生は、私がいないと寂しくないですか?」

「お前は状況が分かっているのか? こんなことをされて、普通だったら、冷静じゃおれないぞ?」

「先生は怒ってません。だから平気です」

「いい加減にしないか!」

 背後を振り向き、月島の襟首を握った。

 彼女の悪びれない態度に、沸点は限界を超えてしまっていた。

「いつまでつきまとうつもりだ!? まだ私を苦しめたいのか!?」

「はい。先生のそんな顔が、もっと見たいんです」

「千早先生だけじゃ飽き足らないって言うんだな!?」

「……へえ、知ってたんですか。あの人のこと。でも安心してください。ただの予行演習です。本命は先生だけですから」

「ふざけるんじゃない!」

 襟を引っ張って、月島を布団へと横倒しにした。

 彼女は苦しそうに布団へと横たわり、無造作に折れ曲がった四肢を放り投げる。

「先生、痛い。乱暴しないでください」

 唸るような低い声で訴えてきた。瞳だけを動かして、彼女は私を見る。

「……月島が悪いんじゃないか」

「すごく痛いです。起き上がれません」

「…………煩い」

「私は傷つきました。先生に暴力を振るわれて、辛いです」

「…………」

 私の背後では、沸騰したヤカンが、激しく蓋を上下させる。

「……悪かった。やりすぎた……」

 ガスコンロの火を止めて、彼女の元へと歩み寄る。

 月島は右手だけを動かし、「引っ張りあげてください」と、それを差し出した。

 右手を握り、引きあげようと腰を落とした途端、彼女は私を引っ張り込んだ。布団に身体を落とした私は、彼女を覆うように四つんばいになってしまう。

「千早先生は本気じゃなかったんです。先生っていうのが、どういうものなのか知っておきたくて。だからあの人とは何もなかったし、すぐに捨てました。でも国立先生は傷ついたんですよね? 私が浮気したんじゃないかって。ごめんなさい先生、私は悪い子です」

 さきほどとは一変して、甘ったるくささやいてくる。

「嫉妬したのだったら、いっぱい私を傷つけてください。好きにしていいです。悲しかったのなら、いくらでも甘えてください。私は全部、先生のものです」

 月島はシャツのボタンを外し、ブラのホックもとってしまう。

 目の前には、露わになった地肌だけが広がる。

「私、嬉しいんです。先生がやっと私のことを見てくれたから。私のことで動揺したから」

 手首から、肘、二の腕へと、その指先を這わせる。首筋に到着すると、腕を絡めてきた。

「……月島、止めるんだ」

「もういいんです、我慢しなくたって。ここで私を抱いても、誰も、何も、言いません。だって先生は私を襲ったんですから。今さら、もう、一緒なんです」

「……違う。私はそんなこと、していない」

「でも、今からします。してくれますよね、先生……?」

 絡めた腕で、私の身体を引き寄せる。すぐに胸の感触に包まれた。

「先生、先生」

 何度も耳元で呼びかけられる。

 彼女の指先が、シャツ越しに、背中に食い込んでくる。彼女の太ももが、私のそれに絡みつく。

「好きです、先生、大好きです」

 月島の声が、皮膚から直接、染み込んでくる。両目を閉じて耐えようとするが、その音声を遮断することができない。

 目を開くな。耳を貸すな。感覚を断て。意識を保て。

 反応するな、考え続けるんだ、否定しろ。

 このままでは、月島の嘘を現実にしてしまう。

「先生、無視しないでください。私はここです。ここにいるんです」

 産毛が感じられるほど繊細な動きで、月島の頬が、わたしのそれをなでる。頬を滑らせながら、彼女はそのまま唇を重ねてきた。

 反射的に目を開けると、そこには氷の結晶のような、二つの瞳があった。そのまま痺れるように力が失われ、私の身体は月島に沈んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る