応援コメント

魂の叫び」への応援コメント

  • タウルの声には、とても、考えさせられました。

    怒りや憎しみ、その裏にある本当の気持ち。

    そういう気持ちは、相手の気持ちでも、
    自分の気持ちでも、
    なかなか気づきにくいことだと思いました。

    怖ろしくも、神秘的な描写に、ドキドキします*

    夢か、遠い過去か。
    可愛らしい少女との会話。
    ルーシィの存在も気になりながら、
    記憶の中の人物が、鮮やかで惹かれます。

    作者からの返信

    元は助けてほしいの一念だったのですが、時を経て、助けもなく、むしろ石を投げつけられる。報われない事に怒り、悲しみから恨みに変わる。感情の裏側にある本当の気持ちは、年月を経るごとに変質し、あるいは歪んでいきます。タウルもまた、そうでした。
    誰か、誰でも良いから助けを欲しいという願いが歪んで憎しみに変わったのです。

    気になる場面が登場しました。
    会話の中の少女は、さて、誰でしょう。これからまた、徐々に明らかになってゆきます。