応援コメント

彼らの本音」への応援コメント

  • おお~っ* 考えってなんだろう*


    とにかく、この場面*素晴らしいです。

    ルークは人間として、皆に相対している気がします。

    すごいですね。

    上に立つというよりも、皆と同じだと感じます。

    皆も、そう感じているのではないでしょうか。


    ルークは少し、優しすぎるところがあると思います。

    それが、彼の強さだし、良いところだと思います。

    人が良い。とにかく。

    偉ぶるでもなく。自分の力を過信するでもなく。

    ただ、力ないことを、嘆き絶望するだけでもない。


    謙虚な人です。

    そのような彼に、惹かれます。


    同時に、戦の似合わない人だと思います。

    さぞつらいことでしょう。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    彼らの考え、なんでしょうね?(笑)

    コメントを頂く度に、Kaoさんの言葉にははっとさせられます。
    作者ですら気付いていなかったルークの内面を、とてもしっかりと感じてくださっているので。凄いな、と。一話一話、大切に読んでくださっているのが嬉しく、そして有難いなと思っています。

    仰る通り、ルークは根がしっかりとしていて、優しいです。
    自分に力がない事をしっかりと認識していますし、力が無いなりにどうしたらいいんだろうという考えもちゃんと持っている。
    そして、人に助けを求めることも厭わない。
    そういうルークだからこそ、モハメドたちはついてゆこうと思ったのですね。
    良い意味で皇子らしくない皇子です。彼は。