75.白昼夢の如く

白昼夢の如く1

 そりゃ、誰かのことを好きになるってのは祝福されるべきことだとは思うんだ。頭ではわかってる。美桜だって普通の女の子なんだし、そういう感情が芽生えてもおかしくない年頃だ。でもだからって、その相手が俺ってのは。

 ちょっと前まで足蹴にされてた。好きなのか嫌いなのか、俺は美桜にとって何なのかと問いただしたこともあった。頼られるのは悪い気がしないけど、ずっとハッキリしない態度を取られ、それでも自分の領域に俺を無理やり引きずり込んで。俺は美桜にとってただ都合のいいだけの男だった。だから、いつまでも平行線の関係で、絶対に感情が交わることはないんだなって思ってたのに。

 直ぐに受け入れられるか?

 彼女に一体、何があった。

 折りたたみのテーブル越しに、潤んだ瞳で俺を見つめる美桜。眼鏡を掛けていないせいか、いつもよりハッキリと彼女の表情が見て取れる。テーブルの角に手を置いて仰け反る俺の手に自分の手をそっと置いて、美桜はグッと俺の方に顔を寄せた。


「好き。どうしようもないくらい、好き」


 厚ぼったい唇が動く。

 まるで媚薬に冒されたみたいに、彼女はとろけた表情で俺を見ている。

 俺の中で妄想が暴走していく。

 例えば。彼女の誘いを受けてそのまま唇を奪ったとしても、今なら抵抗はされないんじゃないかとか。押し倒して胸を揉みほぐしたって、彼女の下半身まさぐったって、許されるんじゃないかとか。きっと彼女はものすごく柔らかくて温かい。美桜と二人きり、しかも美桜は何故か俺に恋愛感情を抱いている。だったら思いきって最後まで行っちゃってもいいんじゃないかとか。

 幸運にも家には他に誰も居ない。多少声を出そうが何しようが、気にする必要もない。

 下半身がやたらと反応する。まだお日様は昇ったばかりなのに、そういうことしか考えられない。

 胸元から谷間とブラがチラッと見えた。鮮やかな桃色。

 下唇を噛む。渇いた喉に唾液を流し込む。


「俺も」


 好き、なのだと思う。

 そうじゃなかったら、逃げ出せば良かったはずだ。俺の気持ちや都合なんて全無視して、強引に戦いを強いた彼女から。

 自分の気持ちに正直になっていいと言うなら。

 おもむろに立ち膝になって、彼女の方に顔を近づける。


「美桜のことが欲しい……って言ったら、泣く?」


 自分がどんな顔をしているのかわからない。

 強面で、友達もまともに作れないような無愛想で、不器用で。誰かに好かれる要素なんて殆どない俺を、彼女は好きと言った。それだけでも興奮するってのに、頭の中は膨らみすぎた妄想で支配されていて、この気持ちを抑えるには行動に出るしかないって思い始めるほど。


「凌になら、全部あげてもいいかな」


 美桜がはにかむ。

 俺の頭がイカれてしまったのか。あり得ないセリフが耳に響く。

 ――理性が吹っ飛ぶのに時間なんて要らない。

 このまま押し倒してしまおう。そうだ。勢いに乗ってやること全部やってしまったらきっとスッキリする。俺の中のもやもやも全部吹っ飛んでいくはずだ。

 美桜が、目を閉じた。

 そういうことで、いいんだよな。

 折りたたみのテーブルをちょいと横にずらし、美桜の肩に両手を乗せる。それからゆっくりと慎重に、彼女に身体を寄せていく。顔を傾けて、そうっとそうっと、唇を彼女と重ね……。

 夢でも見ているのか。

 とろける。どこまでもとろけていく。

 この間の人工呼吸さながらのキスとは全然違う。

 彼女の吐息が頭に響く。激しく、求めてくる。口の中で絡み合い、二つが一つになろうとする。

 俺の背中に手を回して、シャツを掴んで、そのか細い手の感触が、また堪らなく良い。彼女の柔らかい髪の毛を撫で、細い肩を擦り、とにかく触れるところ全部さわり尽くしてやりたかった。

 良い匂いがする。女の子の匂いって、何でこんなに気持ちいいんだ。

 ダメだ。こんなの。我慢なんか、できそうにない。

 無意識のうちに彼女のブラのホックを外し、Tシャツの中に手を入れていた。

 けだものだって思われても構わない。そうさ。美桜も俺を欲してる。このまま押し倒して、やること全部やってしまうんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る