70.秘密の共有

秘密の共有1

 答えに窮した。

 余計なことを喋れば粗が出る。差し障りのない言葉を選ばなきゃ、面倒くさいことになる。


「言われてみれば、そうだよね」


 芝山は腕組みをして天井を仰いだ。

 彼が知っているのはせいぜい、美桜が強い力を持った干渉者で、自分とその数人が影響を受け、レグルノーラへ干渉してしまっていたということくらい。美桜が何故力を持ち得たかを知っているのは、恐らく俺一人なはずだ。


「干渉者同士が引き寄せられる形で? とか?」


 眼鏡を傾け、芝山が聞いてくる。


「そ、そう、かもな。ま、あり得ない話じゃない」


「類は友を呼ぶわけで。確かに多いとは思いますが、引き寄せられたというのは確かだと思いますよ。ボクも美……芳野さんと同じクラスじゃなかったらこんなことにはなってないだろうし」


 古賀は俺の方を見て質問していたのだが、芝山が全部答えてくれた。お陰で喋らずに済む、と思いきや。古賀は何故か俺から目線を逸らさない。


「それだけ、かな」


 途端に古賀が本当にただ興味本位で聞いているのか不安になる。

 気配、というほどハッキリしたものではない。何かぼんやりとして、視界を曇らせるようなものがあるのは確かだった。薄いぼかしのフィルターをかけたような、もやもやとした居所の悪さ。


「ま、いいや。ところで他のメンバーは? お前ら二人は補習に来てるみたいだが、須川はどうした?」


「あ~、芳野さんと陣君は補習は免除なので。夏休み入ってからは見てませんが。須川さんは……、昨日は元気そうだったんだけど。来澄、知らない?」


「知るか」


 連絡先なんて聞いてないし、俺も教えようとは思わない。

 芝山のヤツ、昨日のアレを聞いてて面白半分で聞いてるんだな。顔がニヤついてる。


「昨日来澄にも言ったんだが、もし集まれるようなら、補習期間が終わってからでも一度、集まらないか。俺も“向こう”の話を色々聞きたいし。なにせ、行けるだけで魔法すら使えない体たらくだ。期待できるようなことはできないかもしれないが、役に立つことくらいあるかもしれないからな」


「わかりました。そしたらちょっと声かけてみます」


 芝山は素直に古賀の提案を受け入れた。寧ろボクが代表なので任せてくださいとばかりに、胸を強く叩いている。

 そりゃ、集まるのは構わない。構わないんだが。

 何故だろう、嫌な予感がする。

 最初は美桜と俺だけの秘密だった“レグルノーラの存在”が、芝山、陣、須川、それから古賀にまで広がってしまったところに妙な危機感を抱いてしまう。二人だけの秘密だった頃は、ただ周囲にバレないかどうかハラハラし通しだったが、これだけ広範囲になってくると、別の意味でハラハラとしてくる。

 Rユニオンという秘密の共有体は果たして成功だったのかどうか。

 言うに言えないレグルノーラの秘密、あのドレグ・ルゴラという巨大な白い竜のことを未だ誰にも相談できていないのは、まだ全員が全員、味方になってくれるのかどうか自信がないから。元々人付き合いは苦手だ。どうやって話を切り出せばいいのかもわからない。その上で何とかしていかなければならないのだ。





□━□━□━□━□━□━□━□





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る