やっぱミステリーといえば洋館だべさ。

ミステリーの王道舞台である、洋館で起こる数々の不可解な殺人事件...。読みながらトリックや犯人を考えていたんですが、最後はいい意味で裏切られました(笑)。
この作品の魅力は、なんといっても登場する個性的なキャラクターたちです。めちゃくちゃ頭のいい主人公の怜璃や、洋館で出会う個性的な登場人物たちは魅力的でありながら何かそれぞれ違った影を感じる存在であり、その複雑に絡み合う影が、今回の凄惨な事件の引き金となっていく様にはたいへん引き込まれました。
この作品を読むときには、それぞれのキャラクターが一体どんな人物なのか、キャラクター同士の関係はどのようになっているのかを推理しながら読むと楽しめると思います。
読み終わった後には、パズルを解き終わったときのような達成感で包まれました。
続編があるのであれば、ぜひ読みたいと思います。

このレビューの作品

紅キ罰