応援コメント

第1話」への応援コメント

  • ツイッターから参りました。
    どんな作品なのかと味覚を読み始めたら止まらなくなって1話読了(笑)

    実験的な作品ということで、続きも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございますm--m 駄目だしなどありましたら忌憚なくm--m

  • 煮物が旨いしか頭に入らなかったですが、心理描写、会話描写ともテンポがいいですね!

    群像劇、大好きです!

    作者からの返信

    毎度ですw
    ツイッターが嫌がらせされてロックされているので初期化の恐れからこっちもフォローを無言でしてしまいすみませんm--m
    かなり実験的な作品につき恐縮です。もしご指摘などありましたら近況ノートで切り刻んでください。
    リツイートのお返しなど今はできませんが、復活したらまたお願いします。
    とりあえず今なにもできません・・・orz

  • 拝読させていただきました感想すら、恥ずかしさに手が震える次第。
    ここまでのエンタテインメントを見せつけられますと、書く自信を失います……。
    構成のすばらしさ、設定の面白さ、魅力的な登場人物、そして目も離せぬストーリー。
    そして、文章が美しい。まさかここまでの作品と出会うことになるとは思いもしませんでした。
    謹んで続きを拝読させていただきますが……、私、拙作の続き、書けなくなるのではなかろうか。

    作者からの返信

    あーざすm--m もったいないお言葉というか言いすぎwww
    もともと公募に出せないネタだったのでネットで自由にかける環境でその分でははっちゃけてと言うか、セオリーや既存の展開からは離れてはかけているかとおもいますが、全体的にはどうでしょう?

    後半に入ってくるとネタ的にどうでしょう? もしかしたら嫌悪感などが生まれる内容かもしれません。もともとかなりドラスティックに書くつもりが少し軟化させ謎も分かりやすいものに変更しましたが、それでもほとんど一般的には受け入れられない内容にはなっていると思います。

    もし読みすすめてつまらなくなったり、疑問点やおもしろくなくなったらその場所を教えていただけたら幸いです。
    一回、全体を見回してだめもとで書き直す予定にしております。
    なんでも結構ですので近況ノートで切り刻んでくださいませw

  • 作者さまのコメントどおり、すごく読み応えありますね。
    刑事ドラマの雰囲気がすごく伝わってきます。
    僕の理解力の問題かもしれませんが、序盤でなぜ主人公がそのような考えに至ったのかが少しわかりにくい気がしました。

    作者からの返信

    雰囲気作りのため、序盤はわかりやすさより演出を重視した経緯もあり、おっしゃるとおりだと思います。骨子として現実がないといけないとの考え方でしたが、もう少しわかりやすく書くべきかもしれません。
    そこが悩みどころでしてw

    先にすすむとおそらくひっくり返ると思います。
    疑問点を先で解決させる手法なのですが、
    視点、主観、人称ばらばら、およそ公募では書けないネタ、小説の書き方としてはぎりぎりをねらっております。
    もし先に進んでいただいて、最新話の17くらいになるとサイケすぎてずっこけるかもしれませんwwww
    アドバイス、ご指摘、感想等、ございましたら近況ノートにはなにを書いていただいてもいいので、気楽によろしくお願いします。

  • 凄いです!ただただ凄いの言葉しか…
    これからが楽しみです。ゆっくりじっくり読ませていただきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございますm--m もし疑問点、ご指摘等ございましたら近況ノートに書き込んでいただけるとうれしいです。
    実験的に過ぎ、ネット小説としてはぎりぎり、硬軟の触れ幅もどうか? と今悩み中ですw