お久しぶりです
ミコト様の執筆をしている最中、新しい構想がムクムクと出てきてしまいまして。

しかもそれ小学生の頃からずっと頭にあったもので・・・・・、密かにあったらいいなぁなんて思ってた物語だったので。

キリのいいところまで今書いてます。すみません……。

ちょっとミコト様のリテイク出すの遅くなっちゃいます。

以上報告でした

2件のコメント

  • 改めてお久しぶりです!

    新作の構想、出て来ちゃいますよねふとした時に(同調) わかりますその気持ち……私も新作構想とはちょっと違いますが、「サイコロイド」の展開を大幅に変えちゃおうと思ってますし(震)

    ミコト様の続きは、のんびりお待ちしています! 納得の行く形で、モチベーションの高い時に書くのが一番ですもんね!


    ……実は、次郎さまにコメントをいただくほんの少し前、私の方からこちらにお伺いしようと覆っていたんです。報告しなくてはいけないことができまして……

    https://novelup.plus/

    ↑ こちらをご覧になっていただければ話がすぐにわかっていただけるとは思うのですが……現在、「サイコロイド」(現代ファンタジー)と「カリスマ」(純文学/文芸)が、総合でも部門別でも好成績を記録しております。

    そこで、ものは試しと、カクヨムにある主力作品をあちらに移してみようかと考えているんです。カクヨムで言うところの「カクヨムオンリー」に当たる「ノベプラオンリー」というタグが公式に用意されていて、このタグを使った独自のランキング導入の噂なんかが出てきていて……今月から応募が始まるサイト主催の小説賞でも、「ノベプラオンリー」の中から1作品「ノベラ賞」を選ぶということが先日発表されました。要は、どうやら自サイト専業のユーザーを優遇する流れにあるらしいんです、あのサイト。だとすれば、サイト立ち上げのご祝儀相場でもなんでも手にした数字を、なんとか生かしてみたいと思いました。

    ですが、本当に人数は少ないですけれども、次郎さまを始め私のような者の作品を読んでくださる方がいらっしゃるカクヨムから、作品を移してしまうことには抵抗がありました。何より、今までお付き合いくださった方々への裏切りのような気がして……もっと読まれるところへ行きたいなんて、金のある男に走る女の心理そのものですもん……昨夜は、それで自己嫌悪に陥ってしまいました。

    しかし、あるユーザーの方が優しく背中を押してくださいまして……こうしてご挨拶に伺うことができました。

    これからも、コミュニケーションの軸はカクヨムに置きます。あちらはSNS的な使い方をするサイトではないので。もちろん、次郎さまの作品が上がればすっ飛んで行きますし、近況が更新されれば今まで通り必ず覗きに伺います。

    ですから、というのも大変失礼ですし、こんなことを言うこと自体が無礼千万なのですが、どうか、私の主力作品たちをノベルアップに移行することをお許しください。さきほどフォローしていただいた「カリスマ」も、この先移す予定です。

    あきれ果てて笑ってやってください。そして、結果が出ずにカクヨムに作品を戻した時には、軽蔑してやってください。

    廣末わかこ

  • 廣松わかこ 様

    コメントありがとうございます。
    移籍の件、全然気に病む必要はないと思います。私も恥ずかしながら、様々な作品を四方八方のサイトに投げてますし……。

    作品は人に読まれてこそ、だと思っておりますので、ぜひあちらの方でガンガン活躍しちゃってください!

    で、書籍化したら是非買わせてください(切実)。

    今度そちら(ノベプラ)の方にもお邪魔させていただこうかと思っております。「サイコロイド」の改稿版、楽しみにしております。

    応援しております。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン