特に何やるわけではありませんが(笑)
それにしても、いいタイミングで5,000いきました。
書籍化前というか、受賞前の「鉄血の海兵令嬢」よりも伸び率いいです。
話数がちょっと多いよりも更新速度かな?
あっちは何気に4年とかかけてちびちび書いてましたしね……。
尚、わかる人にはわかるようですが、文体もちょっとずつ変えています(変えていっているというべき?)。
どうもWeb小説なのかラノベ比較なのかわかりませんが、当方の文体はかなり硬いらしいので、すこーしずつ意識してセリフで置き換えられるところは置き換えたりとかセリフ連続を増やしたり……。
まぁ、それ以前にお世辞にもメインストリームではないミリタリーなんですけど(笑)
…………
それはそれとして、お嬢様たちのブートキャンプが始まりました。
このまま何話か続けます。
ひとまず文字数短めでコンパクトに仕上げる予定ですが、話数も伸びちゃうかな?
勇者編のちょっと気の重くなる要素の後なのでその辺は要調整&更新頻度でカバーさせてもろて……。
ちなみに、これは鉄血の海兵令嬢の90話くらいからの遊撃兵団結成の時と、Web最新話で一旦お預けになったヤツの仕切り直しですね。
1巻2巻ではそこまでのものをお届けできなかったのは悔やむところ。
で、あっちとこっちでは訓練を受ける側の背景とか国際情勢が異なるので、微妙に教官のやり方なんかは異なるように作ろうと考えています。
おまえ、いつも作品のどこかでブートキャンプやってんなとか思われそうですが、むしろそこ以外は結構違うはずなので問題なし!(強弁)
いや、ブートキャンプは何度見てもいいものなんですよね、たぶん。
スポ根モノがそれなりにウケることもあったりするわけで、ちょっと前だと鬼滅の刃とかで修行やっても大丈夫だったあたり、日本人のそういうトコを好む要素が遺伝子に眠っているのかもしれません(適当)