• ホラー
  • 詩・童話・その他

ジュブナイルと危険なもの

今、ジュブナイル書いてみてます。ご披露レベルに達するか甚だ疑問ですが。
子供の頃の自分が、夜布団の中で「何であんな本読んじゃったんだろ…」と後悔する程度のホラーが書けたらいいなと思っています。ビビりだったので。

まぁそれはおいといて、ちょっと危険なことをやった話をします。

先日、電子レンジで鶏の唐揚げ作ったんです。
最近の家電って偉いもんで、まんまと唐揚げができたんですけど、そのとき鶏の油が小鉢一杯分くらい出たんですね。
これ捨てるのはもったいないなと思ったんで、次の日の昼に、これで炒飯を作ろうと決めました。

で、次の日なんですけど、なんか「炒飯作るぞ」ってとこは覚えてたんですけど、鶏油のこと完全に失念しててですね。
思い出した時には、すでにフライパンの中で炒飯がほぼできてたんですね。
でも鶏油はもったいない…どうしよう…ええいままよ!
となって、炒飯に鶏油をかけたんです。
すでに油で炒められた飯にですよ。もうギトギト。
で、始末が悪いことに、これが旨いんですよ。
お米が揚がってパラパラだし、全身に油が行き渡るぅ! って感じなんですよ……

もうやらないようにします。危険な食物の話でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する