※この文章は、とある某サイトで掲載したもののコピーです。
そのため、そのサイトで登録してある『ゲー魔ー導師』を名乗っています。ご容赦ください。
読者諸兄
これを読んでくださっている皆様
やあどうも。ゲー魔ー導師です。
この書き込みは自分語りが八割を占めてます。
それが嫌って人は、もっと楽しいものを見に行きましょう。
OK?
というわけで、題名通り最近の事情を語ります。
近頃、だいたい今年の三月頃からでしょうか。少し本業(動画投稿じゃない方)で忙しくなり、いろいろ作ってる余裕が無くなりました。どのくらい忙しかったかというと、電車の中で会社用の資料を作成してたくらいです。
そのせいでインシデント(=重大な問題。情報漏洩とかね)を起こし、メチャクチャに叱られたりしてました。HAHAHA。
会社やめちまえ。
さて、そんなわけで電車内の作業ができなくなった訳ですが。移動時間が一時間くらいあるので、この時間が凄くもどかしい。
ツイッター……いやエックスだっけ? 何にせよ、それを眺めていることもできたのですが
「このSNSを見ている時間で、会社の作業ができていたら……!」
とか考えちゃって、気が休まらないんですよね。
社畜乙。
で、気を紛らすものを探すことになりました。
読書。なんか落ち着かない。
イラスト。車内が揺れて描けねぇ。
音楽。聞いてたら、なんか腕動かしたくなるんだよね。自分は音ゲーマーなので。
中々しっくり来るものが見つからない……そんな時、ふと文章を書いてみたんです。
そしたら、何というか、このフィット感。
文を考えるのって案外集中する必要があり、気付けば電車は終点に到着していました。
乗り過ごしてんじゃねぇか。
しかも今の終電だったんだが?
まあ、人生いつでもミスは付き物です。
こうして自分は本業の帰り、物語を描くようになりました。
そして現在。
せっかく書いたんだから誰かに見せたいわー、と。そんな願望が自分の中に浮かびます。
で、ネットに流すことにしました。黒歴史として一生残るよ、やったね。
黒歴史なんて作れば作るほど話題にできるな、ヨシ!
さて。
そんな経緯で生まれた『魔法少女ストロベリアの苦悩』なので、ウケを狙ったりはしていません。
ウケる場面ありません。
それでも、自分の作品を見てウケてくれる方。今後もウケそうな作品を書いていくので、よろしくお願いします。
ウケなかった方。苺ちゃんの可愛いイラストでも書いててください。
以上です。
これからもよろしくお願いします。
終電→タクシー代の一万円を未だに悔やんでいる。
ゲー魔ー導師