• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

祈り。そして、誓い。(3)

こんばんは、楪です。


日に日に不安が増していく今日この頃。
連載、楽しんでいただけていますか?
どうなんでしょうね……。ああ、不安だ。


それはさておき近況ノートなので近況報告をしましょうか。

一昨日から、御手紙を綴っています。
とある方への、お礼の御手紙です。
2,000文字になってしまってパニック。
御手紙って大体どのくらいが一般的な文量なのでしょう?
文字数を数えることってないですもんね……。
御手紙を書くのって時間が掛かりますよね。緊張しますし。

今まで読者の方々から沢山御手紙をいただきましたが、皆さんも同じように時間を掛けて書いてくださったのだと思うと、やっぱりお礼をしたいという気持ちが強まります。

僕に出来るお礼って何でしょう。いつもいただいてばかりで無力さを感じてしまいます。
一人一人にお礼言うための旅とかしたいものです。

話が脱線してしまいましたが、僕は昔から御手紙が好きです。書いている時の、その人のことだけを想っている時間って素敵だと思いませんか。
言われてみれば確かにそうかもしれない、と思われたそこのあなた。この機会に大切な人へ御手紙を届けてみてはいかがでしょうか!



さて本日の『誓い』の裏話……何にしましょうかね。
これ、ネタバレせずに語るのは難しいことが分かりました。今20分くらい考えているんですけど浮かんできません。


うーん。
浮かばないのに無理して書くこともないですね。


えーと、それではささやかな情報を。
今回は全部で三章構成となっております(プロローグ等を除く)。
一章あたりの文字数は大体こんな感じだと思います。
祈り:20,000〜25,000字
誓い:40,000〜45,000字

つまり、誓いは一章あたりのボリュームが増えていて、内容がより濃くなっています。是非お楽しみに。

試し読み連載中の「夢から覚めた日」も残り二週となりました。

来週もよろしくお願いします。


それでは、おやすみなさい。良い夢を。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する