• 異世界ファンタジー
  • SF

今後の予定

 現在連載中の「呼ばれて就任☆異世界プライム・ミニスター ~Fラン学生の俺が異世界の首相に就任して無敵の国造り~」は今のペースなら今月中旬ごろ、掛かっても下旬までには“第一部・完”に至れそうです。

 まあ第一部というからには先の構想もあるわけですが、書いたとして分量的に第一部の倍ちょっとの三部構成になるのかなぁと。

 ただこの作品は投稿を開始した時点でほぼこの第一部が終わるまでは書き上げ、ぼちぼちと手を加えながら投稿してきたのですが、この先については構想だけ先行して本文に全く手がついていないので、霧が良いところで寝かせようというところなのです。


 今後については二作品ほど手を付けています。

 一つは第二次世界大戦に投入された各国の航空機を用いた作品。戦闘機だけでなく急降下爆撃機に攻撃機、爆撃機に偵察機にも役目がある競技を描く青春スポーツモノ。特に飛行機ネタだと戦闘機による空中戦ばかりになりがちな作品が圧倒的多数なので、それらで活躍できない種類にも活躍させたいという思惑があってなのですが、こちらはどうにも設定が先走り過ぎて筆があまり進んでいません・・・。

 もう一つは異世界転生。といっても前世の記憶で無双するというより、プラミニよりはるかにぶっ飛んだ設定の世界観で、おもちゃ箱ひっくり返したような展開がしたいなというもので、こちらの方が筆が進んでいるという・・・。


 ともあれ今はプラミニに一区切りつけるために精進してまいりますので宜しくお願いいたしますm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する