• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

ワガ騎士第二章三節公開しました

「ワガママ姫と下僕騎士」第二章三節公開しました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886061892
 おそらく年内はこれで最後の更新になると思います。
 体調とかの具合もありますけど、来年はもうちょっと更新ペース上げていけたらなぁ…

 ところで、作中に出てくるラドたちロクターム人は、「小麦色日焼け肌程度の地黒肌」(黒人のように濃さの度合に個体差は有り)というイメージなのですが、地球にはそのくらいの色合いが標準肌の人種が存在しないので、黒人種ほどは黒くない程度の意味合いで「薄褐色」と作中では表現しています。

 この「薄褐色」、漢字の音訓法則などから、最初は「はくかっしょく」とルビを振っていたのですが、一般公開前にいつも誤字チェックをしてくれる友人に「薄紫みたいに『うす』と読む方がしっくりくる」と言われたので、湯桶読みになるのを承知で今作中では「うすかっしょく」で表記しました。

 Twitterでもちょっとアンケート取ってみたんですが、一般読者は圧倒的に「うすかっしょく」派のようで。こういうの気になるの書き手だけなのかなぁ…w

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する