カクヨムコン3 結果発表を受けて

第3回カクヨムWeb小説コンテスト(通称:カクヨムコン3)の最終結果が発表されました。

まずは各賞を受賞された皆様、本当におめでとうございます!

最終選考に残っていた稚作「一冬の糸」は残念ながら落選という形に終わりました。

まず中間選考が読者選考だった為、本作を読んでいただき評価いただいた皆様に感謝。
応援レビューやコメントに励まされ初めての小説執筆を乗り切ることができました。

本当にありがとうございました。

今回「一冬の糸」がエントリーしたホラー・ミステリー部門からは大賞、特別賞の該当作品は無く、Web小説という媒体においてこのカテゴリーが非常に評価されづらいものなのかなと、他の方々のコメントを見て感じました。Web媒体は異世界ファンタジーの主戦場というコメントもありました。

それでもやはり今回のコンテストは執筆〜投稿〜中間発表〜本日の結果発表まで約半年間、非常に楽しむことが出来ました。そして何よりも初めて小説を一本書き上げることが出来、それが評価されたことにとても喜びを感じており、投稿して良かったと思っています。
それが現在の続編「一夏の嘘」の執筆意欲にも繋がっているので。

今後はこの「一夏の嘘」を完走するのはもちろん、他の方々同様に様々なコンテスト、賞にもアンテナを張って機会があれば挑戦を続けて行きたいと思っています。

特に落選した悔しさは無く、清々しい充実感が不思議とあります。

今後も執筆活動頑張っていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

1件のコメント

  • 『ネットで見つけたストーカー』に星をくださってありがとうございます。
    都市伝説企画に記念受験のつもりで書き上げた話でしたが、評価していただいてとっても嬉しいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する