おかあさんしょうせちゅーバーになる

まだなってません。

ツイッターでぶつぶつ言ってた、聞くweb小説というか読むのめんどくさいんで動画で聞く!

https://mobile.twitter.com/yuri_uehara/status/1042637274066780160


というのを何とかしてやってみたくて読み上げソフトをあれこれやってました。グーグルの読み上げがわたくしお気に入りなんですけど、アンドロイドの読み上げを録音する方法がどうもよくわからない。
アプリがあるんですけど、短文はできるけど長文ができない、みたいな。

はたまたiPadで読み上げしつつ録画するとなんだかよくわからないことに。外の音を拾うんで、読み上げしながらわんわんわんこが鳴いてる動画ができました。あかんやん・・・


んで、結局しどうさんが教えてくれたこの方法
https://mobile.twitter.com/zerozero_daily/status/1042386009927761920
をパク(参考にして)やってみることにしました。iMovie初めてタップしたーーー!ぜんぜんつかいかたわからんーーー!!!

なのでとりあえず音楽つけて短くしてエフェクトつけてみた


ツイッターだと短い動画しかあげられないんだけど、できたらこれに
いらすとやのイラストとホラーな音楽をつけてホラーっぽくしてみたいのだが。。。どうせならホラーかわいいイラストがいいんだけどいらすとやのエレベータは普通にかわいいんだ・・・キバ生やさなきゃ・・・(違う

全文読むのはちょっと容量的に無理。あれっこれどうしたらいいの・・・?

3件のコメント

  • パソコンだとゆくも!proってのがあってこれで音声ダウンロードができるっぽいんですけどなんせiPadオンリーなもんで(パソコンもあるんだけど・・・wifiが・・・)

    娘がなんだっけaviうtlやりたいって言ってておかあさんさっぱりわからないんでパソコンwifi調子悪いしダウンロードできないんでやってないんですけど・・・なんかこうささっとうまいことできちゃったりはしないものか・・・
  • オンノベ読み上げ動画、楽しいですね。
    ニーズがあるのか謎なんですが、作るのが楽しいっていうのは、それだけでも娯楽になることだなと思いました。
    原稿全文を一気に自動朗読させるのは無理と思うんですが、部分ごとに分けて、動画編集アプリで連結する形になるのかな。その場合、画像(文章の画像? 挿絵?)と同期させる時に、朗読データもある程度は段落ごとなどに別れてるほうが作業しやすい気がします。頭出しが。

    動画となるとアップロードにそれなりの通信速度が必要になるかもしれません。投稿先もTwitterではなく動画サイトになるかと思います。YouTubeかニコ動か。
  • 前に作ったラノゲツクールの簡単な分岐ありの読みゲーですけども
    https://t.co/RnBJU27OzF?amp=1

    これが元になるのがカクヨムの5000字ぐらいの小説で(掲示板ふうに書いたので厳密には小説ではないですが)

    そのまま提携してテキストが全部読み込まれるかたちになります。らくちん~

    んで、それをipadで動画にとってみたんですけど、10分ぐらいの動画になってまして、

    それにテキスト読み上げの音声をくっつけたい、という野望がですね、野望がですね!

    それができたら小説ごとにプロモーションビデオみたいなのをですね。10秒ぐらいでちゃんかちゃんか作れるウホホ★みたいに遊べるかなあって思いまして!全力で小せチューバーデビューしたいです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する