• 恋愛
  • ホラー

2月のお知らせ

こんばんは、北極ポッケです。

来月なのですが、リアルのほうで少しバタバタしますので、いつも以上に反応が遅れてしまうと思います。それに伴い作品のコメント欄だけ非表示にしようと考えてます。(春には再開します**)

近況ノートのコメント欄はこのままですので、何かありましたらコチラへ気軽に遊び… お知らせ下さい~。

ヨム活の方は、移動時間だったり一息ついた時などに利用させて頂いてますので、これまでと変らないと思います。のんびりお邪魔させて下さいです♪

15件のコメント

  • あらまぁ寂しい😢
    お仕事頑張って下さいね~!
  • わほーい、あいるさん( ˙ө˙) ♡
    わが近況へ遊びにいらして下さるの貴重&貴重&貴重!ありがとうございます☆

    カクヨムは設定すると、全作品一挙・非表示になってしまうのがネックですよね~。現在進行形で読んで下さる方もいらっしゃる作品まで受付停止になってしまうのは申し訳ないのですが…(悩)。あいるさんも日々お仕事お疲れ様です( ´_ゝ`)♡
  • >柊圭介 様

    いらっしゃいませ~(*ノ´∀`*)ノ!
    柊さまも近況いらして下さるのお初ですね、ありがとうございます。
    ちょうどいろいろと重なる時期でして、気まぐれ更新はすると思うのですが、カクヨム滞在時間が少なくなるため…この方針で行こうと決めました。

    優しいお言葉ありがとうございます、おれいに――かがり町クラフトビールどうぞ!(偲び川のおいしい水でつくったピルスナー)
    またふらりと作品ページお邪魔させてください、「ああ北極、生きてた」と思って頂ければうれしいです。笑
  • >陽麻 様

    こんばんは~!いえいえこちらこそ、もっと分かりやすい場所へお知らせ出しておけば良かったです~!すみません( ゜д゜;)

    でもでも、応援コメント頂けて嬉しいです♪
    やはり本編に比べると番外編は秘密のアジト化してますので、私の返信も全力でネタに走ったりとだいぶ調子をこいてました(笑) たくさん読んで下さりありがとうございます、ちなみに「ふじたのたまご祭りシリーズ」はウンザリするほど長いので、少し読みやすくページ分割しておきます!(じつは過去何度か分割チャレンジしてるのですが、そのたび作者自ら藤田にウンザリしてる昨年のイースター作品。)


    番外編のお返事完了しましたら、陽麻さまの近況へお知らせさせて頂きます*そして…ちょっと慌しいのですが、作品コメントは週明けに非表示設定いたしますね!
  • ポッケサン、コバワ~☆
    お伝えし忘れてたこと、思い出しました…
    龍さんアニメ観ました! 金色龍さんが美しくて! あのシーンは感動しました…(*´ω`*)♡食べられなくてよかった 笑
  • >enaga様

    エナガサンお疲れ様です!(業務)
    観て下さいましたか(*・д・*)わーい☆ウレシー!
    いろいろと神回でした…いつもツンケンしてるジローもマジカワ回( ´_ゝ`)♡

    そして「龍の巣だっ!」と、深夜叫んだのは私だけでないはず。ドロヘドロ(MAPPA)みたいなスゴ画で観てみたかった気もするんですけど…、あの放送を見て「そうだ、ゲーム画面と思えばいいんだ!」とストンとおちました。

    クジラ食べたいミカ可愛いですよね。そして他にも、私の好きな酔いどれおじさんキャラが―cv.鳥海さんなんです。なんちゅうイケボの無駄使いw(※褒めてる)

    さてさて。それではドロヘの4話全力待機!!
  • 初めまして
    タイプJに星評価いただき、ありがとうございますm(_ _)m

    ふだんは見知らぬかたからの評価は自分の近況ノートのなかでお礼を言うんですが、西フロイデさんの推薦で読んでくださったのかなと思いましたので、ちょくせつ伺いました。
    西フロイデさんのおかげで、思いがけず、いろんなかたに読んでいただけて嬉しいです。

    楽しんでいただけますと幸いです。
  • >涼森巳王 様

    初めまして。
    あやしいものです……間違えました、北極ポッケです。

    『タイプJ』とても面白いです!!

    そうなのです。西フロイデ様宅の熱烈なご紹介記事と、伝説のレビュー。他にもお世話になっているフォロワー様で布教活動をされてる方がいらしたので、以前から気になる作品でした。コンテスト終盤での訪問となってしまい、すみません。都のほうの事情に疎いもので……。読み始めてから「読者選考期間!」と気づき、少し早いタイミングでしたが★評価を失礼させて頂きました。

    ☆…めちゃめちゃ めちゃ 楽しませて頂いてます…☆

    西フロイデ様がレビューで仰ってた通りです。
    まさしく読者はみな、敷かれたレール(同じ道)を辿るようです。笑

    実は、涼森さまのお名前は以前からお見かけしておりました。
    これを機に少しずつ、他のお作へもお邪魔させて下さいませ。

    ではでは。お忙しい中、ご丁寧にお越し下さりありがとうございました(*´▽`*)続きが楽しみです~!
  • 【お名前をださせて頂きました。】

    オンブリア方面へ向け、土下座です…… _( o゚c_,゚o_)

    ミスター・ディーターは、← の方角を向いてますね。
    なんという、west ★(北極級の凍える、えいご)からの寒冷土下座。
  • きゃっ お名前出してもらってる(*n´ω`n*)
    そして、ディーターが土下座してるw

    タイプJ面白かったですよね~! それよりなにより、HP様のレビュー! なんですかあれ、めっちゃいいじゃないですか! まず、タイトルからぐっとくる。
    わたくし西、HPにわか勢でした。グッドレビュワーだなんて知らなかったわ。新参すぎる。

    あっ私の推しはEDです、EDが人気あるって作者様もおっしゃってましたが笑
    本編の感想欄には、ネタバレを恐れてあんまりコメントできなかったから、HP様と語りあいたい~
  • >西フロイデ様

    おおお……あの神のレビュワー、西フロイデさま……!!

    勝手にお名前を出させていただきました。にも関わらず、気の効いたお顔文字を奉納できずすみません|Θ◉)

    ディーター氏は、ホームシック。(o゚c_,゚o)うち来ても、ずっと西側を見つめてます。

    『タイプJ』めちゃめちゃ面白かったです~!!
    いろんなところで信者様の布教活動を目撃してたのですが(笑)まさかの西さま宅!!びっくりしてダッシュ&フォローさせて頂きました。からの~ ぼんやりしてたら読者選考期間になってしまうという。慌てて拝読にお伺いし、そして……ドハマリです(*;ω;*)
    しかし西さまのレビューの上から新しいもの投稿するには勇気がいりました~!

    ぐっどれびゅわーは、作品パラサイト・ラッキー!で頂いてました。特集ページの仕様を見れば一発なのですが、素晴らしい「作品ありき」ですのでレビュワーはオマケです!(ないしょ)

    フフフ… 西さまの推しキャラさんは、コメント欄からこっそり拝見してました。勝手ながら、わあ~!西さまぽい!!と感激でした。
    私はエヴァン・そしてオニキスです( ˙ө˙) ♡

    ネタバレ問題ありますよね。おそらく、ご配慮されてるのだろうと思ってました。こういう場合はどこで語ればいいのだろう……ついったーですかね。ゴリラ化したらごめんなさい&西さまの知識量についてける自信があまりないHPの、のうみそ…
  • はい、「神(のごとき作品でも平気で一番のりレビューを書くタイプな)レビュワー」西でした(*´∀`*) ぽっけ様ぐっどれびゅーでほんとよかった……。ぐっと箔がついたと思います( ´∀`)bグッ!

    ディーター、きっときらきら美形ぞろいのかがり町で肩身の狭い思いをしているに違いない。ベルギーポテト&ビールをおみやげに、そろそろうちに帰ってくるかもしれませんね。何キロか太って……。

    推しキャラ……北極ポッケ様の好みは、やや不遇なイケメンなのだろうか? ムムム
    キャラの書き分けもお上手で、うなりつつ読みましたね。ストーリー全体で「このキャラならこう動く」的な部分がまったく崩れていなくて、すごい。あと、謎自体が変にこんがらがってないのもよかったです。謎解きが斬新すぎると、読んでて疲れるので……。伏線が多すぎず、パズルみたいにかちっとはまる楽しさがあったなぁ。

    よそのお庭で妙に語ってしまった。↑これはそんなにネタバレでもないから、作者さんに直接感動を伝えろよという感じですよね。そうします。


    あとはほんと 恥をしのんでお尋ねしたいんですけど、北極さまのお肌を鳥肌にした一文とは……が気になって気になって昼寝できなくて……

    お忙しいでしょうから、返信はお気遣いなく~! 適度に自己解決しときますので!
  • >西フロイデ様

    お気遣いありがとうございます!!笑
    れびゅー、後ほどタイトルだけ控えめにしようかと思ってたのですが、良かったです~あのままにしておきます!

    不遇なイケメンは…☆まさしくそれです、なんか不幸な登場のしかたをするキャラクターは基本好きになっちゃいます。(あらすじより)

    ああっ本当ですか!わたくしの見た、鳥肌(◉Θ◉)な一文!
    のちほどツイッターでお送りさせて頂きますね♪

    ――で。

    ( ˙ө˙) {ディーター……帰っちゃうの?

    \       帰 っ ち ゃ う の ?       /
    ゜。(- _- ( ´_ゝ`)σ - σ) (・∀・)´◕ ω ◕`)ψ(*`▽´*(/゚∇゚`)/゚∇゚´)=゚-゚)ノ

    ゴンゾー
    ( ¯∀ ¯ )。+{帰っちゃうんですか~


    オンブリア大使
    (o゚c_,゚o) {“ロング・ウェイ・ホーム” リアナ6絶賛連載中!


    全かがり町「Σ伏線回収!」 ※失礼致しました住民土下座。
  • 感想語りありがたかったです、お世話になりました~!

    かがり町総出のお見送り! この顔文字列豪華でかわいいです(*´∀`*)
    ゴンゾー先生までとくべつに一言くださって……キャッ

    宣伝も果たして立派な仕事ぶりに感涙です。労をねぎらい一緒にポテト食べようと思います。
  • >西フロイデ様

    こちらこそです~!
    お付き合い本当にありがとうございました…ウホ!

    わ、私のカンソウはうまく伝わりましたでしょうか……「ドーンときてバッ!」みたいなのばかりで、お恥ずかしい限りです。こんど翻訳家探してきますね……。

    ディーター氏も役目を追え帰国なされましたが、いつでも遊びにきてください。かがり町、陸の孤島なので……歩いて帰るうち、かがり飯でぽっちゃり蓄えたラブハンドル消費しちゃったんじゃないかなと思います。心配なので追加のポテト送っておきます!!(※遺伝子組み換えでない)

    そうそう、ちょっとお話変るのですが。冬場は全国的にネットお疲れモードの人が増えてくる傾向があるかなと思うんです。面白い物語を読みながら暖かい部屋でぬくぬくすごしてほしいなぁと。レビュー・プレゼン含め、そんなアピールでした。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する